MENU

1 CLICKイチクリ

映画『キングスマン』

皆さん、『キングスマン』という映画はご覧になったことがあるでしょうか。
今回紹介する映画は、「キック・アス」や「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」などを手掛けた
マシュー・ボーン監督によるスパイアクション映画です。

表の顔は高級テーラーの仕立て職人。その素顔は、諜報組織キングスマンの凄腕スパイというハリー。彼を軸にこの物語は進められてゆく。ある日、キングスマンの新人スカウトの必要性に迫られたハリーは不遇な環境の中、人生を持て余している青年エグジーと出会う。彼を新たなキングスマンの候補に推薦し、他の候補生徒とのキングスマンというスパイ組織に所属するため、過酷な選抜戦へ挑戦してゆくのだが...。
そのころ、世界では恐ろしいテロ計画が進められ、人類存続の危機が迫っていた。

 

様々なスパイ道具とされる秘密道具の登場や、紳士としてのスーツの着こなしやマナーなどを通した紳士道の教えなど、従来のスパイ映画にオマージュを置くものの、新たな世界観を繰り広げる大胆不敵さが見どころともいえるスパイアクション映画となっている。エレガントでありながら非常に白熱させられるアクションに、観客の心をくすぐるコメディ要素もあり、映画に目を奪われること間違いないでしょう!

 

現在、『キングスマン ゴールデン・サークル』という第二作目が映画館で上映されています。
一作目の『キングスマン』を観ると同時に、映画館にも足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

『キングスマン』

『キングスマン ゴールデン・サークル』

 

クリステ編集部 及川大貴

続きを読む