• サイトトップ
  • 自然のぬくもりを感じられるスターバックスストア
スペース2018.01.08

自然のぬくもりを感じられるスターバックスストア

皆さんもよく利用するであろう「スターバックスコーヒー」

こちら、一風変わったつくりになっている店舗「コンセプトストア」があるのはご存知でしょうか。今回は、全国に14店舗ある特別ストアより、福岡にある店舗を1つ紹介したいと思います。

福岡県には、学問の神様と名高く、毎年多くの受験生が合格祈願に行く太宰府天満宮という神社があります。その参道には、名物のお菓子や和風のグッズを取り扱う、昔ながらのお店が並んでいます。その中に、スターバックスコーヒーも名を連ねているのです。

その店舗が、こちらです。

 

  

スターバックス 太宰府天満宮表参道店

 

多くの木が組み込まれてデザインされており、店内の天井にも続いています。私も1度この店舗を見たのですが、木の柱を多く使っているこのデザインには驚きました。周りの人も同じだったようで、多くの人が足を止めて外装の写真を撮っていました。

太宰府天満宮の近くということで、このように和風のデザインにしたのでしょう。店内には、太宰府天満宮の象徴である梅の木を飾っているようです。

いつもは「スタバの〇〇を飲みたい」という気持ちでスターバックスに足を運んでいると思いますが、このように特別なデザインの店舗を開くことで、「〇〇の店舗に行ってみたい」という気持ちも湧いてくるのではないでしょうか。いつもと少し違う雰囲気のスターバックスで、コーヒーを楽しむのもいいかもしれませんね。

 

 

太宰府天満宮表参道店 スターバックスコーヒージャパン

クリステ編集部 西村英子

続きを読む
TOP