MENU

クリスマスにお洒落なケーキを

 

 

もうすぐクリスマスですね!

 

クリスマスと言えば「クリスマスケーキ」を食べる人が多いと思います。

 

いつもと同じようなケーキを食べるのもいいですが、

せっかくならもっと特別な日にしたいですよね。

 

なので今回は、おしゃれなクリスマスケーキを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ノエル ドゥ ピエール 2017」

 

ベルベッドのような質感と真っ赤な色が印象的なこのケーキは、カメルーン産カカオを使用したビターチョコレートガナッシュと、バニラの香りが広がるクリームグリオットチェリーの酸味を調和させたケーキです。

価格は6301円ですが、第一印象が強いケーキなので、サプライズで用意してもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ビュッシュ オクロック」 

 

ケーキのようには見えないほどリアルな、時計のデザインのケーキです。

マダガスカル産のカカオのムースが全体を包んでいるこのケーキの価格は6210円。

このようなデザインのケーキなら、男性でもお子さんにも喜ぶこと間違いなしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に紹介するのは

「タルト プレミエ クリスマスツリーのタルト」

 

女性に大人気な「キルフェボン」は、クリスマスツリーをモチーフにしたケーキです。

たくさんのベリーを飾り、じっくりと焼き上げたチョコレートのアーモンドクリームと濃厚なミルクチョコムースを組み合わせています。

値段は、8~10名用で11,936円。4~5名専用で6,739円です。

 

 

 

 

「ケーキなんて食べられればそれでいい」と思う人もいるかもしれませんが、

今回紹介したケーキのように食べるだけでなく「視覚で楽しむ」こともできます。

ケーキからデザインを学ぶ事ができるかもしれませんね。

 

クリスマスはちょっと一休みして、家族、恋人、友人へのプレゼント、自分へのご褒美として、おしゃれなケーキを楽しんでみてください。

 

 

 

ピエール・マルコリーニ

ビュッシュ オクロック

キルフェボン

クリステ編集部 田代幸菜

続きを読む