MENU

1 CLICKイチクリ

「グランドイリュージョン」

先日、私が見た映画の話をしようと思います。 元々、映画を見るのが好きなので過去にもいろいろと見てきましたが、最近の映画では久しぶりに面白いと思いました。

「グランドイリュージョン」という洋画なのですが、2013年公開の映画です。ネットサーフィンをしているときに予告篇を見てすぐに見てみたいと思いレンタルしに行きました。

あらすじはマジシャンとして一流の腕を持つアトラス(ジェシー・アイゼンバーグ)は、フォー・ホースメンというスーパーイリュージョニストグループを束ねていた。彼らはマジックショーの中で、ラスベガスから一歩も動くことなく、パリにある銀行から金を奪ってみせた。この件を受けて、次の計画を彼らが実行する前に食い止めようとFBI特別捜査官のディラン(マーク・ラファロ)が捜査を始めるものの……。

あらすじ読んだだけでも興奮が蘇ります!内容も、もう何が本当か分からなくなって全てを疑ってしまいます。視聴者は次から次へとことごとく予想を裏切られ過ぎて、いつの間にかドップリと映画に引き込まれていくこと間違いなしです。映像や音楽に臨場感があり、映画に入り込んだように感じられるはずです。

シリーズで第二弾まででています!第三弾も制作決定しましたので続編が楽しみです!!

公式サイト

クリステ編集部 小池 優大

続きを読む