WEB・モバイル2017.09.03

シンプルすぎるナビアプリ Waaaaay!

最近ひとり旅行にはまっています。

ひとりは気楽で良いものですが、困るのが道に迷ったとき。

地図が読めない超方向音痴の私が手放せない、とても便利なアプリを紹介したいと思います。

 

その名も…

Waaaaay!(うぇーい!)

適当な風に聞こえますが、このアプリが本当にすごいんです。

何がすごいのかというと、方向音痴が本当に求めていたものを

とてもシンプルかつ的確に提示してくれるのです。

 

使い方はとても簡単。

アプリを起動して行きたい場所を検索します。

すると出てくるのがこの画面。

 

 

 

GPSを使って自分の位置と向いている方向から、

ざっくりとどっちに向かって進めばいいのかを教えてくれるのです!

右下のめくれているところを押すと普通の地図に切り替えることもできます。

 

方向音痴な私は歩いているうちに自分がどっちから来たかすら

わからなくなる時があるので、「とりあえず右後ろに進めばいい」と教えてくれる

この機能は本当に便利です。

多くの機能がついているアプリは便利ではありますが、

機能が増えるごとにゴチャゴチャとしてきて逆に使いにくくなったりするものもあると思います。

ユーザーが本当に必要としていることに絞って考えるということの重要性を感じさせるアプリです。

 

 

 

ちなみにアップデートの説明文が開発チームのブログのようになっていて、

他のアプリとは違うユーモアさがあるところも人気の一つ。

いつもかなり面白いのでアップデートの通知がくるのが楽しみなアプリです。

方向音痴でお悩みの方はぜひお試しください!

 

・iOS verのダウンロードはこちら

・Androidのダウンロードはこちら

 

クリステ編集部 澤田みさき

続きを読む
TOP