アニメ2017.03.14

「アニメのすべてがここにある」

 

「アニメのすべてがここにある」

この言葉を掲げ始まったAnimeJapanが、2017年3月25日(土)・26日(日)に東京ビッグサイトで開催されます。

2017年は、日本でアニメが誕生して100年の節目の年になるそうです。
来場される方々に一つでも多くの発見、アニメを好きになるきっかけを持ち帰って頂けることを目的としています。

 

会場は、「メインエリア」、「クリエイションエリア」、「ビジネスエリア」と3つのエリアで異なる趣旨の企画が展開されます。

メインエリアでは、多くの一般来場者に向けたプロモーションやオフィシャルグッズなどの商品販売、

最新アニメ作品の発表や、スペシャルステージが企画されています。

その中でも、現在でも公開が続いている「君の名は。」で出てくる組紐のブレスレット作りも行われます。

また、その他に人気アニメとのコラボメニューも楽しめます。

そして、なんとコスプレをして撮影可能なエリアもあるそうです!

 

クリエイションエリアでは、自由観覧型のセミナーステージは著名なクリエイターから実践的な講義を受けられる

ワークショップ形式の「クリエイター体験講座」や、「進路相談ステージ」が開催されます。

劇場版『名探偵コナン 純黒の悪夢』監督をされた静野孔文さんが登壇されたり、

豪華絢爛な方々のお話をお聞きすることが出来ます。

 

ビジネスエリアでは、アニメビジネスに関する相談など、ビジネスに焦点を当てた企画が

メインエリア・クリエイションエリアとは別の会期に開催されます。

 

開催時間は10:00~17:00ですが、3月16日12:00まで9:30に入場できるファストチケットの抽選受付があります。

当選者には、映画『シン・ゴジラ』の「まずは君が落ち着け水」がプレゼントされます!

 

国内外を代表するアニメ関連企業・団体が多数出展される素敵なイベントです。

日本が誇るアニメの祭典、お時間が合うならいかがでしょうか!

 

AnimeJapan 2017

クリステ編集部 井上瑶子

TAGS of TOPICS

続きを読む
TOP