MENU

動かせる3Dモデル

こんにちは! 今回ご紹介するのは3Dスキャンしたモデルを自由に動かせる「Anatomy360」です。   こちらのサービスでは3Dモデルの人体が自由に動かせるようになっていて、好きな角度から3Dモデルを見ることができます。

公式HPより

公式HPより

          さらに、このモデルはライティングも変更することが可能。 自由な角度・ライティングの設定で人体モデルの確認ができるようになっています。 a3602

公式HPより

公式HPより

                  提供しているのは3Dスキャンのデータ販売や制作を手がける『Ten24』。 Anatomy360のサービス開始はまだですが公式サイトではメールアドレス登録が可能で、カウントダウン表示もあり続報が気になるところです。   Ten24では他にもいろいろな3Dスキャンデータが公開されており、自社サイトのTen24 3D SCAN STOREでは購入が可能です。 手や体のパーツ、男性・女性・年齢もそれぞれ揃っているモデルは、顔のモデルだけでも300種以上。 このサイトでは期間限定でFREEデータの配布も行われているので要チェックです。

公式HPより

公式HPより

            すでにサイトで販売されているモデルを見ると様々なモデルがあり、今は男性モデルだけのAnatomy360にも女性モデルの追加などが期待できそうです。 資料用にもぴったりなAnatomy360、サービス開始が待ち遠しいですね。       Anatomy360/Ten24   Ten24 3D SCAN STORE       y.k

続きを読む