MENU

1 CLICKイチクリ

すてきなステッキ

タイトルのダジャレはお忘れください。 先日、カンヌ出品で話題になった「藁の楯」という映画を見に行ってきました。なにを書いてもネタバレになってしまいそうでこわいのですが、ひとつだけ、私が映画の中で気になったグッズのことを…。 映画の登場人物に“蜷川”という老人がでてくるのですが、その人物がステッキを持っています。とても気になるステッキだったので、協力会社を確認しようとエンドロールを凝視していたら、ありました「ステッキのチャップリン」という名前。

ヒルトン東京内 ステッキのチャップリン 喜劇王チャップリンがお出迎え

ヒルトン東京内 ステッキのチャップリン
喜劇王チャップリンがお出迎え

ヒルトン東京の中に実店舗があるそうなのですが、写真を見るだけでもとても刺激的!様々な素材、デザインで、画家の方が一本ずつ絵を描いているものもあるんだそう。歩行の手助けになるだけでなく、気持ちまで明るくなりそうなものばかり! 日本を代表するステッキショップだけあって、藁の楯のほかにも、いろいろなメディアで取り上げられているみたいですね。

 

◆ステッキのチャップリン 公式HP http://www.chaplincanes.com/shop/html/ ◆ステッキのチャップリン(ヒルトン東京) http://hiltopia.com/shopping/mt/01chi.html ◆藁の楯 公式HP http://wwws.warnerbros.co.jp/waranotate/index.html m.n

続きを読む