アニメ2020.04.03

VOLKS & ART OF WAR 永井豪(GO)展 特別企画フィギュアを販売!

東京
ART OF WAR(株式会社 謙信)

 

VOLKS & ART OF WAR 永井豪作品である「デビルマン」、「キューティーハニー」のスタチューを販売中!

日本造形界の名門、VOLKSの幻の名作が蘇る。VOLKS造形のリーダー圓句昭浩氏のかつての傑作がART OF WARのスタチューとしてついに完成。

 

ART OF WAR(株式会社 謙信)では完成度の高いスタチューを取り扱い、国内のみならず海外にも広くファンを持つブランドです。

永井豪(GO)展 特別企画展フィギュアとして生まれた デビルマン「魔界の扉」、キューティーハニーの2作品を販売中。

圓句氏(VOLKS)の独創性に富んだ、極めて高い造形力と、世界一のスタチュー生産技術を持つART OF WAR初めてのコラボレーション作品。

 

 

無駄を徹底的にそぎ落とし、シンプルな中に計算され尽くしたこの2つの造形は、VOLKSの圓句氏が持つ高い造形技術ならではこそ。

 

 

■デビルマン「魔界の扉」

魔界を切り拓き、天を駆けるような大胆なポーズは圓句氏の突き抜けた造形感覚を代表する作品。

どの角度から見ても圧倒的なバランス感覚で仕上げられており、そのセンスの高さには敬意を示すしかない

かってキットとしてのみ販売された作品であり長きにわたりその再販売と完成品としてのスタチュー化が待たれていただけに多くのファンに喜ばれることは間違いない。

 

 

 

■キューティーハニー

かってVOLKSより、永井豪ワールドとして発売された多数の作品群の中にあっても特に優美な造形美を表現する作品の一つ。
今、時代を超えてかっての名作が蘇る。

日本を代表する世界的な漫画家として有名な永井豪先生の作品の中でも
特に人気が高いキュティーハニーを日本造形界のリーダーの一人である圓句氏(VOLKS)が
独自に解釈し、制作した完成度の高い彫刻作品を初めて完成品スタチューとして販売。

手袋とブーツに本金箔を使用、台座を大理石 調にすることで美しさを際立たせ、彫刻作品としての完成度を更に高めています。

 

これらは特別企画展としての作品のみならず、永井豪記念館にも展示していたことのある、高いクオリティを誇るスタチューです。

 

商品詳細:https://www.art-of-war.co.jp/SHOP/264178/list.html

■デビルマン「魔界の扉」

[ 工房生産作品 ]  限定50体
販売価格:90,000円(税別)
1/4スケール サイズ: 約H44.5×W38×D29.5cm
材質:ポリストーン
重量:1610g
シリアルナンバー: No.1~50
制作:ART OF WAR

 

■キューティーハニー

[ 工房生産作品 ]  限定50体
販売価格:90,000円(税別)
1/4スケール サイズ: 約H38.5×W22.5×D16.5cm
材質:ポリストーン、本金箔
重量:1210g
シリアルナンバー: No.1~50
制作:ART OF WAR
 
(C)Go Nagai/ Dynamic Planning   創作造形:ボークス・造形村

 

【 ART OF WAR(株式会社 謙信) 】 

自社およびライセンスによるキャラクター玩具・美術工芸品の開発、販売。

ART OF WARはキャラクター作品の細部の表現を重視した本格的な立体~美術工芸品に至るまでの開発~製造販売を行っております。

作品の品質は内外より高いご評価を頂き、世界最高水準の品質をご提供しております。

当社にて造形にかかわる造形作家は全員が「本物(現物、現場、現実)」を徹底的に追及することを基本として

常に厳しく作品の制作取り組んでおります。

取材・研究を十分に行い時間をかけた納得のいく作品づくりを第一に考えております。

一時的なブームにより消費される安易な開発を排し、100年先にも世界でご評価頂ける作品作りを心がけております。

 

■高い造形再現力

複雑で入り組んだ形の造形物も金型のままに立体再現。金型による制約を受けない高度な造形。

 

■彩色技術

10年以上彩色を担当する熟練職人が多く在籍。リアルさ、完成度を要求される色彩を得意とします。

特任他者ではまねのできない筆による繊細な塗装技術は、世界最高の塗装品質を再現します。

 

≪株式会社 謙信≫https://www.art-kensin.jp/index/

≪ART OF WAR≫https://www.art-of-war.co.jp/

 

本記事に関するお問い合わせ:ART OF WAR(株式会社 謙信)

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP