WEB・モバイル2021.11.18

【学生向け無料セミナー】世界を動かすWeb業界を知る!

東京
株式会社フェローズ

この度、株式会社フェローズでは9月より「クリエイター×仕事×教育」と掲げ
新たに学生のための無料サービス『フェローズクリエイティブRoad』をスタートいたしました。

クリエイティブRoadでは、メールマガジンやSNSで、クリエイティブ業界を目指す学生のスキルアップに役立つ
無料オンラインセミナー・イベント情報などを配信してまいります。
メルマガ登録者には抽選でプレゼントが当たるチャンスも!

中でも目玉企画はキャリアパスやスキルアップにつながる、クリエイティブ業界での
就活ポイントなどを伝授する無料セミナー!
クリエイティブ業界の人材採用に関わり19年のフェローズがお届けする、フェローズクリエイティブRoadを活用して、
今後のクリエイティブライフを充実させましょう。

今回はWeb業界へ就職を希望する学生の皆さんに向けた無料セミナーの紹介です。

クリエイティブ系人材会社が推進する社内教育「小山塾」スピンオフ!

「小山塾」って何?と思ったそこのあなた。
小山塾とはクリエイティブ人材会社19年のフェローズが推進する門外不出の社内研修です。
「実務的でわかりやすい!」「Webで検索しても出てこない話が聞ける」との声から、社内研修にとどめておくのは非常にもったいないので、特別スピンオフセミナーを開催することとなりました!


新型コロナウィルスの影響で、人々の購買行動やコミュニケーションは大きく変化し、インターネット、中でもWebを利用したさまざまなサービスの需要が増しています。

そんなWeb業界に興味をもった皆様へ。
この無料セミナーでは、Web業界に入るために絶対的に知っておくべき最新トレンドを伝授。
さらに、必要とされる人材には不可欠な業界の動向やルール、ノウハウをレクチャーします!


■イベント内容
・絵もイラストも描けなくてもWebデザイナーになれるのか?
・Web業界の今
・Web制作の職種
・Web制作依頼から納品までの流れ(ワークフロー)
・Adobe Creative CloudとWordPressは勉強しておこう
・業界で狙っていくべき仕事
・質疑応答

■こんな方に
・Web業界での就職を目指している学生
・Web業界研究をしたい学生
・Web業界に興味のある学生
※すでに専門的に学んでいる方から、興味のある方まで、多くの「学び」が得られる講座です。

■スピーカー:小山 満(こやま みつる)氏
株式会社フェローズ アカデミーセクション シニアマネージャー
出版社で女性誌の企画・編集・制作に11年従事した後、水産系の企業でプロモーションを担当。
主に広告宣伝を担当し、一方で通販カタログ制作、Web制作、EC運営、店舗開発を兼任。 実店舗は東京ミッドタウン、玉川髙島屋に出店。
その後、弊社エージェントとして、クリエイターの就職・就業をサポート。
社内的には研修制度である「小山塾」を主宰。
主にWebとグラフィック分野の技術指導を弊社エージェント向けに定期開催している。
専門性のスキルアップ指導のため、これまでの開催は100回を超える。
現在はフェローズクリエイティブアカデミーで、クリエイターのスキルアップのためのセミナー・イベント企画運営を担当。

■内容
【学生向け無料セミナー】小山塾塾長直伝~「最新!Web業界がとにかくよく分かる」入門編
開催日時:2021年12月14日(火)18:30~19:30
受講費:無料
定員:50名
形式:オンライン開催
お申し込みはコチラ

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP