MENU

TREND業界ニュース

未来のトップクリエイター50人による展覧会『KUMA EXHIBITION 2019』が開催!

イベント

クマ財団は「創造性が共鳴し合う、世の中に」をビジョンに掲げ、 学生クリエイターの育成を目的とした「クリエイター奨学金」の給付を行なっています。 今回の『KUMA EXHIBITION 2019』は、昨年度の初開催時の好評を受けて、会期を4日間に拡大。クマ財団第2期生50名による1年間の集大成としての作品展覧会です。 現代アート、先端テクノロジー、エンターテインメントのほか、ジャンルの枠を超えた、クリエイティブの未来がここに集結します。また会期中には、 特別ゲストを招いたトークイベントも開催予定です。今後、詳細を発表する予定です。 『KUMA EXHIBITION』は学生たちがクリエイターとしての本格的な一歩を踏み出すための、「未来へつながる展覧会」です。 クリエイティブシーンに向けて新しい才能を発信し、その可能性をプレゼンテーションする場として毎年開催しています。

■クマ財団概要

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)の代表取締役社長である馬場功淳が2016年に設立した、次 代を担う若きクリエイターの活動を支援・助成することを目的とした財団です。25歳以下の学生クリエイターを対象とした「クリエイター奨学金制度」の制定 を主軸に、勉強会・交流会・プロによる批評会といったインプット機会の提供や、制作した作品の展示会など発表の場の提供、クリエイターとしての起業・独立 支援などあらゆる側面から創作活動を積極的に支援しています。

開催概要

開催期間:2019年3月21日(木)~3月24日(日)
時  間: 11:00~20:00 ※詳細のタイムスケジュールは特設サイトにてご確認ください。
会  場: 〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23 スパイラルガーデン、スパイラルホール
入 場 料 : 無料
くわしくは、展示会公式サイトサイトをご覧ください。

続きを読む