MENU

TREND業界ニュース

夏の中目黒 蔦屋書店テラススペースを彩るアートインスタレーションを公募!

コンテスト

craftieは「アート・クラフトをもっと身近に。気軽に。」を掲げ、各地でハンドメイド、クラフトのワークショップを提供してまいりました。
この度、アートを更に身近に感じてほしいという想いの実現に向けて、Craftieアートエクスペリエンスデザインチームを発足。第一弾のプロジェクトはクリエイター支援に積極的な中目黒 蔦屋書店の全面的な支援のもと、店内のテラススペースを活用して約1か月間、天井にインスタレーションを展示したい現役美大生の募集および支援を開始いたします。

 

公募内容
中目黒 蔦屋書店テラススペースで7月末より約1か月間、展示する天井(一部壁面)インスタレーションの企画・設置を担当して頂きます。期間中、毎週末、「Craftieものづくりワークショップマルシェ “大人の夏休み”」が催されます。インスタレーション自体は7/28~8/25の期間中、設置したままとなります。中目黒高架下に当たるテラススペースには、天井はありますが、雨や風が多少入ることがありますので、それらを考慮して1ヶ月展示が可能なインスタレーションをご提案ください。

 

(注意)
・ テラス席をご利用のお客様の安全面において、落下防止や怪我防止を考慮したインスタレーションをお願いいたします。
・ 現状回復できることが前提となります。傷がついたり既存設備が痛んだりするような応募案件はご遠慮願いいたします。
・ 展示内容の撤収は責任をもってお願いいたします。また適切な廃棄処理をお願いいたします。

 

展示場所:中目黒 蔦屋書店 テラススペース(中目黒高架下)

展示期間:2018年7月末頃~8月末

応募締切:2018年7月4日(水)23時59分

支援内容:期間中の展示スペースの提供とプロデュース支援を行います。また副賞として、資材購入等に伴う実費費用援助(上限10万円まで)を行います。期間後も店内にてアーティストグッズや作品販売の支援を検討します。

くわしくは、https://goo.gl/9bgxAjをご覧ください。

続きを読む