MENU

突破クリエイティブアワード

コンテスト

面白法人カヤックと株式会社バーグハンバーグバーグが、「え?それ、どうやって通したの!?」と思わず言ってしまう広告やコンテンツを実施した、その勇気を讃える『突破クリエイティブアワード』を開催します。

突破クリエイティブアワードは、Webを中心としてコンテンツを発信し続けるカヤックとバーグハンバーグバーグが「世の中の多くの人に受け入れられつつも、冒険的で尖った面白いコンテンツが、これからもどんどん増えていくように」という想いで立ち上げた広告賞です。

突破クリエイティブアワードの特徴は以下の3点です。

1. 他の広告賞にはない、募集条件の広さ!
広告以外でも、 突破エピソードがあればテレビ番組や条例などなんでも応募OK!その幅の広さはぜひ過去の受賞作品をご覧ください。http://toppa-creative-award.com/past/
2. 企画のクリエイティブと同じくらい、クライアントや上司、世の中の壁を突破したことを評価!
3. 審査員はメーカー・出版・広告など多業種から参加します!

2015年度は、人口4万3千人の街・宮崎県小林市の移住促進PRムービー『ンダモシタン小林』がグランプリ作品を獲得。その他にも、NHKの番組『ねほりんはほりん』や、シャープ広報のTwitterによるツイート『シャープ株式会社、 ゜の消失』など、広告に限らない多様なコンテンツが受賞いたしました。
2016年度は、 応援上映がSNSやテレビで話題となった映画『KING OF PRISM by PrettyRhythm』やひらかたパーク の『ロシアン観覧車』、 僧侶手配サービス 『お坊さん便』などが受賞いたしました。

募集要項

スケジュール:エントリー開始:2017年9月25日(月)
       エントリー締切:2017年10月23日(月)
       ノミネート作品発表:2017年11月13日(月)
       授賞式:2017年12月4日(予定)


応募資格:2016年10月20日 – 2017年10月22日の期間に実施・開始されたものが対象です。
企業・自治体などが制作したマーケティングコミュニケーション施策のほか、テレビ番組・社内制度・条例など、クライアントや上司、世の中の壁を突破したエピソードが垣間見えるものすべてを対象とします。施策の規模や結果は関係ありません。  

くわしくは、公式サイトをご覧ください。

続きを読む