MENU

書籍「あったら、いいうつわ」(2017年9月16日)発売のおしらせ

東京・原宿にあるギャラリー「スタイルハグギャラリー」オーナー・尾関倫衣(おぜきのりえ) さんによる、ふだん使いの器と食、テーブルまわりにまつわる提案がまとめられた一冊『あったら、いいうつわ』が、9月16日、光文社より発売されます。

 

今年10周年という節目の年に、光文社さんからこれから手作りのうつわを使いたい人へ向けての書籍を出版しませんか?というお話しをいただき、これまで小さなギャラリーと一緒に歩んできてくれた作家さんたちへ、応援してくれた方々へ、これまでの恩返しになったら…と、この度、日常のうつわ使いの本を出版させていただくことになりました。
家事に、仕事に、育児に、介護に忙しい時間の中、できれば丁寧に食卓を整えたい。
でも毎日のことだから無理をせず、身の丈で。
日々の暮らし、日々の料理が少しだけ楽しくなるようなうつわレシピをお伝えできたら。

 

素敵な画像は、フォトグラファー清永洋さんが撮影してくれました。
最後の最後まで調整してくれた編集さん、スタッフの方々ありがとうございました。
手作りのうつわのこと、うつわを作る作家のこと、ひとりでも多くの方にお伝えできたら…
手に取っていただけたら嬉しいです。
(著者ブログより)

 

著者ブログ:http://claudialif.exblog.jp/25463977/

 

あったら、いいうつわ

著者名:尾関 倫衣
出版社名:光文社
発行年月日:2017年9月16日
価格(税込):1,944円

 

続きを読む