WEB・モバイル2022.09.18

Web制作者の欲しかったを集約した「ちょうどいいWebデザインギャラリー」を作りました。

東京
株式会社イッパイアッテナ

ちょうどいいWebデザインギャラリーは、Web制作に携わるクリエイターの着眼点を「ちょうどいいポイント」ととしてフォーカスした新しい視点を得ることができる新感覚のWebサイトギャラリー集です。

株式会社イッパイアッテナ(本社:東京都武蔵野市吉祥寺、代表取締役:春木 世覇)は、このたび「ちょうどいいWebデザインギャラリー」をリリースいたしました。
ちょうどいいWebデザインギャラリーは一目ではわからない工夫やさまざまな人の考え方やクリエイターの着眼点を「ちょうどいいポイント」ととしてフォーカスしたギャラリーサイトです。
 
 
 

 

●「ちょうどいいWebデザインギャラリー」リリースの想い
「デザイン」とは「問題解決」です。 かんたんに言うと相手の悩みを解決するために作るものです。
素材が良くて、工数がちゃんとあって、人も揃っていて、予算もある。
世の中はそんな素晴らしい条件の中だけで成り立っているわけではありません。

ただ、条件が揃わなくても 「ひとひねり」で問題を解決することはできます。
サイトをイッパイ制作する中で、
特別なことをしなくても、
すごいことをしなくても、
手持ちのカードの組み合わせを変えて見たり、
視点を変えることで問題を解決することができることを知りました。

「こんな方法があったのか!」「この工夫の仕方が応用できそう。」 ただただ真似るだけではなく一目ではわからない工夫やさまざまな人の考え方や着眼点に触れることで、新しい視点を得ることができる。
そんな世界を作りたくて 「ちょうどいいポイント」にフォーカスしたギャラリーを作りました。
目の前にある条件の中で、求められる最大限のパフォーマンスの結果を 「ちょうどいい」と定義し、いいところをたくさん言語化しました。


●ちょうどいいWebデザインギャラリーの特徴
ーキュレーターがたくさんいる

さまざまな視点を得ることにフォーカスしているので
このデザインギャラリーには、たくさんの立場のキュレーターがいます。
デザインに長く携わっている人、デザインを学びたての人、デザインがただ好きな人。
いろんな人の視点が集まって、成り立っているサイトです。
 
 

 

ーサイトに対しての一工夫やちょうどいいポイントを書いている
それぞれちがった感性でサイトのちょうどいいところを動画と画像を使用して言語化しています。
さまざまな人の視点に触れることができるため、自分の世界を広げることができます。

 

 

●イッパイアッテナってどんな会社?

イッパイアッテナは、『IT』と『ものづくり』がとても得意な会社です。
よいものをつくって、誰かのためになれたらうれしいな、という気持ちが原動力です。人のために何かをつくるとき、イッパイアッテナが大事にしているのは知識と、教養と、それから、たくさんのアイデアです。
そのどれが欠けても、よいものができないことをイッパイアッテナは知っています。
だからイッパイアッテナは、いっぱい学び、いっぱい会話し、いっぱい想像します。
そうすると、できること、つくれるものが無限大になります。いろんなデザインをするし、いろんな領域のお仕事に関わります。どんなことができるの?って言われたら、イッパイアッテナって答えます。
どうぞよろしくお願いします。
[イッパイアッテナの場所] 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-26-1 JK吉祥寺ビルB1F-02


●気になったら、ぜひお問合せください。

あなたのビジネスのWeb領域での課題を抽出し、リデザインして問題解決します。イッパイアッテナはそういうことが得意な会社です。Webでのお悩みがある方は、ぜひ一度お問合せしてみてください。きっと、お力になります。

●お問い合わせ先:株式会社イッパイアッテナ
代表者: 代表取締役 春木 世覇 (はるき せいは)
所在地: 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-26-1 JKビルB1
URL  : https://ippaiattena.co.jp/
TEL  : 0422-27-2441
Email : info@ippaiattena.co.jp
本記事に関するお問い合わせ:株式会社イッパイアッテナ

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP