• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • キヤノンが写真愛好家に適した高画質と低ランニングコストでの印刷を実現した家庭用インクジェットプリンター“PIXUS XK500”など2機種を発売
グラフィック2022.03.06

キヤノンが写真愛好家に適した高画質と低ランニングコストでの印刷を実現した家庭用インクジェットプリンター“PIXUS XK500”など2機種を発売

全国
キヤノン株式会社
キヤノンは、家庭用インクジェットプリンター「PIXUS(ピクサス)」シリーズの新製品として、写真印刷に適したUI(ユーザーインターフェース)を搭載し、高画質写真プリントと低ランニングコストを両立したプレミアムハイスペックモデル“XK500”と低価格シンプルモデル“TS3530”のインクジェット複合機2機種を、2022年3月中旬に発売します。
 
 
新しい生活様式が定着し、自宅で手軽にプリントやコピー、スキャンなどを行いたいというニーズが高まり、家庭用インクジェットプリンターの利用が増加しています。“XK500”は、プレミアム6色ハイブリッドインクを採用した高画質写真プリントと、低ランニングコストを両立しています。また、写真印刷でよく利用する機能をまとめたUIを搭載することで、簡単に写真印刷ができます。“TS3530”は、プリント・スキャン・コピーの基本機能とWi-Fiを搭載し、使いやすさを追求した低価格なシンプルモデルで、新生活において簡単に便利にプリンターを使用できます。

■ 写真印刷に適した高画質プリントと低ランニングコストの両立
“XK500”は、プレミアム6色ハイブリッドインクを採用した高画質写真プリントと低ランニングコストを両立し、写真印刷を含めたプリントを手軽に行うことができます。L判写真を1枚約10.8円(税込み)(※)で印刷可能です。

■ 写真印刷でよく利用する機能をまとめたUIを採用
“XK500”の4.3型液晶タッチパネルは、素早く簡単に写真印刷ができるUIを採用しています。SDカードに保存された写真データをパソコンを介さずにプリンターだけでトリミングしたり、クリエイティブフィルターで効果を加えたりできるほか、カレンダーやディスクレーベルの印刷も素早く行えます。

■ 上質感が漂うプレミアムデザインを採用
“XK500”は、さまざまなインテリアになじみやすい上質感のあるダークシルバーメタリックを本体のカラーに採用しています。“TS3530”はブラックとホワイトの2色展開で、インクカートリッジの着脱をしやすくするなど、使い勝手を考慮したデザインを採用しています。

 

製品名希望小売価格発売日
PIXUS XK500オープン価格2022年3月中旬
PIXUS TS3530(ブラック/ホワイト)オープン価格2022年3月中旬

 

※ キヤノン写真用紙・光沢ゴールド使用時のインクと用紙の合計コスト。測定環境の詳細はホームページから参照できます。
本記事に関するお問い合わせ:キヤノン株式会社

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP