WEB・モバイル2022.02.20

売上20億円!会員数3万人突破! ライブコマース専用配信アプリ『ピースユーライブ』

東京
合同会社ピースユー
(同)ピースユー(大阪)が運営するライブコマースアプリ「ピースユーライブ」(HP: https://peaceyoulive.com )では2022年2月に総売上高は20億円に達成し、登録会員数が3万人を突破したことを発表しました。
 
ピースユーライブは、2020年8月にアプリをリリースしましたが、2ヶ月後の10月から本格始動しました。

配信料を無料にする事と販売手数料を割引する事をリターンとした「クラウドファンディング」を実施、すでにライブ配信を経験している配信者を先行的に配信を試す「先行配信」を実施し、開始前からコミュニティを確立させる事で、アプリの営業が始まる2020年10月上旬にはすでに、アプリ登録者数は4,000人程になっていました。

その後はSNS広告や各地のビジョン広告などで順調にアプリ登録者数が増加し、アプリリリース半年が経った頃から、新規登録者にアプリ登録理由のアンケートをアプリ内で常に実施し、そのデータにて口コミやSNSの割合が多い事から「SNS拡散キャンペーン」や「知人の紹介キャンペーン」などを実施し、登録者が増加し続ける形を意識して運営をしてきました。

 
  • ライブコマース専用配信アプリ「ピースユーライブ」が目指す形
ピースユーライブは、登録したその日からスマホ1台でライブコマースを開始する事ができる事を推奨しており、登録してから配信を開始するまでの気軽さを追求しています。

時間の空いた時におうちの物を出品するフリマアプリのような感覚は、これからのライブコマースにも当てはまると考え、新しいビジネスモデルや副業など、ライブコマースの更なる一般化を目指すとしています。

実際に登録者は7割程が主婦層で、コロナ禍で外出を控えている時期でも、実際にお店に出掛けている感覚で買い物ができる事で、「ストレス発散になる」や「楽しく買い物ができる」などの声が上がっており、新しい買い物の場所や形ができていると言えます。
 
  • 初配信を応援するキャンペーンを実施
2022年2月中に初配信を行う場合、2月中まるまる1ヶ月間配信料が無料となり、ノーリスクでライブコマースを体験できるキャンペーンを実施しています。
 

 
※ ホーム画面バナーからエントリーが必要です
 

【ピースユーライブ】
HP▶▶https://peaceyoulive.com
公式Instagram▶▶https://www.instagram.com/peaceyoulive
公式Twitter▶▶https://twitter.com/peaceyoulive
本記事に関するお問い合わせ:合同会社ピースユー

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP