ゲーム2021.12.30

ジオジャパンがオリジナルの新作カードゲームを発表 職業に扮した家族を集める「セトゥ・ファミーユ(SEPT FAMILLES)」

東京
株式会社ジオジャパン

世界中の優れた知育玩具を取り扱う株式会社ジオジャパンは、2021年12月、オリジナルの新作カードゲーム「セトゥ・ファミーユ(SEPT FAMILLES)」を新発売いたしました。パン屋さん、警察官、お医者さんなど7種の職業に扮した家族を集めていく同カードゲームは、ENGAGING TOYSオンラインショップにて販売中です。

 
 【セトゥ・ファミーユとは】

運と感の鋭さで7つの職業に扮した6人家族を集めよう!
最初に、6枚のカードを各プレーヤーに配ります。プレーヤーは、誰か1人を指名して、1枚だけ欲しいカード(集めたい職業の格好をした家族)を持っているか聞くことができます。プレーヤーは、7種の職業ごとの家族の6人セットを集めたら、自分の前に置いてコレクションします。最後の家族がそろうまで、ゲームを続け、最も多くのコレクションができた人が勝ちとなります。

<オンラインショップ>
https://engagingtoys.jp/item_product/tsf-01/?utm_source=press&utm_medium=prtimes202112

【セトゥ・ファミーユ 商品概要】
価格:1,650円(税込)
入数:イラストカード42枚・説明書
パッケージサイズ:13×9.5×3(cm)
素材:紙
対象年齢:4歳~大人
企画・製造国:日本

 

【セトゥ・ファミーユの遊び方】

●プレイ前の準備

代表でプレーヤー1名がカードをシャッフル。6枚のカードを各プレーヤーに配ります。
残ったカードはイラストが見えないように中央に山札をつくります。最初のプレーヤーを決めて、最初のプレーヤーから時計回りに順にプレイしていきます。

●カードの集め方

職業カード:パン屋さん

プレーヤーは誰か1人を指名して、1枚だけ欲しいカードを持っているか聞くことができます。このとき、自分が少なくとも1枚は持っている職業でなければいけません。例えば「○○さんを指名します!パン屋さんの中から…、娘のカードを持ってますか?」と聞きます。指名されたプレーヤーがそのカードを持っている場合は、渡さなければなりません。成功したらもう1度プレイすることができ、失敗するまで誰かを指名して、カードを集められます。

●失敗した場合
山札からカードを1枚取ります。引いたカードが欲しかったカードであれば、そのプレーヤーは再度プレイすることができます。そうでなければ、次のプレーヤーへ進みます。

職業カード:お医者さん


●同じ職業の家族6人を集めたら
プレーヤーは、家族のセットを集めたら、自分の前に置いて、コレクションします。コレクションができたタイミングで、手元に他のカードがあれば、成功した時のようにゲームを続けます。コレクションができたタイミングで手持ちのカードが無くなったときは、中央の山札から1枚とり、他のプレーヤーに質問し、ゲームを続けます。
最後の家族がそろうまで、ゲームを続け、最も多くのコレクションができたら、勝ち!
 

セトゥ・ファミーユ イラストカード


【株式会社ジオジャパンについて】
所在地:東京都中野区本町4-45-16
業務内容:知育玩具の販売・輸入・開発、オリジナル商品のOEM製造

会社HP:https://geojapan.jp/?utm_source=press&utm_medium=prtimes202112
公式オンラインショップ:https://engagingtoys.jp/?utm_source=press&utm_medium=prtimes202112
公式Instagram:https://www.instagram.com/engagingtoys/
 
本記事に関するお問い合わせ:株式会社ジオジャパン

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP