プロダクト2021.08.04

フットウェアブランド「グラウンズ」が女優・創作あーちすと「のん」とのコラボレーションアイテムを発表

東京
株式会社FOOLS
株式会社FOOLS(本社:東京都渋谷区、代表取締役:金丸拓矢)が運営するフットウェアブランド「グラウンズ(grounds)」は、女優・創作あーちすと「のん」が描き下ろしたアートワークをもとにデザインされたコラボレーションアイテムの発表に合わせ、8月5日(木)より原宿のレンタルスペースさくら原宿竹下口にて、8月27日(金)より大阪南船場のBPオーガニックスペース南船場2F-202にて、ポップアップストアを開催します。会場では、コラボレーションアイテムの試着・予約販売の他、サンプルセールも実施致します。

grounds JEWELRY X non main image


「のん」コラボレーションアイテム概要

JEWELRY x non BLUE YELLOW MARBLE

JEWELRY x non BLUE YELLOW MARBLE

JEWELRY x non BLACK WHITE MARBLE

JEWELRY x non BLACK WHITE MARBLE


JEWELRY X 「non」
「のん」が描き下ろしたアートワークをもとにデザインされたパターンを、ニットアッパーに転写させたデザイン。ブルーイエローマーブルとブラックホワイトマーブルの2タイプ。

ブルーイエローマーブル・ブラックホワイトマーブル 各29,700円(税込)
サイズ:22cm - 30cm

「のん」コメント
「絵の具が混ざり合ったようなマーブルは、なんとなくgroundsのソールの透明感に合うんじゃないかと期待して提案しました。出来上がった実物を見て、めちゃくちゃ良い感じでテンションが上がりました。早く私も普段履きしたいくらい素敵で、かっこいいシューズが出来上がってとても嬉しいです」

「のん」プロフィール
女優・創作あーちすと

「のん」


1993年兵庫県生まれ。 2016年公開の劇場アニメ『この世界の片隅に』で主人公・すずの声を演じ、第38回ヨコハマ映画祭「審査員特別賞」を受賞。2017年自ら代表を務める音楽レーベル「KAIWA(RE)CORD」を発足し、シングル『スーパーヒーローになりたい』『RUN!!!』とアルバム『スーパーヒーローズ』を発売。以降精力的に活動し、現在はオンラインライブ『のん おうちで観るライブ』を積極的に開催中。2018年展覧会『‘のん’ひとり展‐女の子は牙をむく‐』を開催するなど、“創作あーちすと”としても活躍。2020年映画『星屑の町』/『8日で死んだ怪獣の12日の物語─劇場版─』などに出演し、『私をくいとめて』では日本映画批評家大賞「主演女優賞」を受賞。2021年8月9日よりPARCO劇場にて「大パルコ人④愛が世界を救います(ただし屁が出ます)」に出演予定。

のん自身が監督・脚本・主演を務める映画『Ribbon』は2022年に公開予定。

ポップアップストア概要
東京会場:レンタルスペースさくら原宿竹下口
日程:8月5日(木) - 11日(水) OPEN 12:00 / CLOSE 19:30
(5日は15:00 OPEN / 11日は16:00 CLOSE)
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-54-8
会場URL:https://rentalspacesakura.com/harajyuku/

内容:
1. 「のん」コラボレーションアイテムの試着・予約販売
「グラウンズ」公式オンラインストアでも8月5日(木)12:00から8月29日(日)18:00まで予約可能
2. サンプルセールの実施
3. 「THE SPELLBOUND」コラボレーションアイテムの試着・販売

大阪会場:BPオーガニックスペース南船場2F-202
日程:8月27日(金) - 29日(日) OPEN 12:00 / CLOSE 19:30
 (27日は16:00 OPEN / 29日は16:00 CLOSE)
住所:大阪市中央区南船場4-7-21 オーガニックビル2階202
会場URL:https://www.bic-peace.com/spaces/organicspace/

内容:
1. 「のん」コラボレーションアイテムの試着・予約販売
「グラウンズ」公式オンラインストアでも8月5日(木)12:00から8月29日(日)18:00まで予約可能
2. サンプルセールの実施
3. 「THE SPELLBOUND」コラボレーションアイテムの試着・販売

* 新型コロナウイルス感染防止対策として
ポップアップにご来場の皆様に、マスク着用および手指消毒のご協力をお願いを致します。
また、入場制限を実施する可能性がございますので、予めご了承ください。

フットウエアブランド「グラウンズ(grounds)」について

grounds LOGO

「グラウンズ」は”LEAP GRAVITY”を掲げ、「人間と重力(地球)の関係に変化をもたらすこと」「人間と重力(地球)の接点であるアウトソールと地面を中心とした人間像作り」をコンセプトとし、ソールの形状が特徴的なブランドです。過去には、2019s/sパリコレクションに参加し、10カ国、43店舗で販売しています。
「グラウンズ」公式オンラインストアURL:https://grounds-fw.com
「グラウンズ」公式インスタグラムURL:https://www.instagram.com/grounds.official/

株式会社FOOLSについて 
2019年3月に設立。「ファッションブランドのあり方を未来へと前進させる」というミッションを掲げ、業界に改革を促し顧客に新しい選択肢を提案し続けるフットウェアブランドを企画運営しています。
本記事に関するお問い合わせ:株式会社FOOLS

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP