プロダクト2021.04.11

80&Company、クリエイターの収益化を支援するNFT事業「NFT Infinity」をスタート

京都
株式会社80&Company
株式会社80&Company(代表取締役:堀池広樹/京都府京都市)は、アートやエンターテイメント領域を中心としたクリエイターのNFT活用を支援するコンサルティング事業、NFTのマーケットプレイスを運営するプラットフォーム開発事業「NFT Infinity」を開始いたします。

 


■提供するサービス

-NFT活用支援コンサルティング事業
クリエイターがNFTマーケットプレイスを利用することで、自らが創作した唯一無二のコンテンツをファンに対してダイレクトに、オンラインで完結するかたちで提供するメリットがあります。しかし、NFTでの収益化へのプロセスには、使いにくさ、使い方がわからない、どんなコンテンツを販売したらいいかわからない、等の課題があり、まだまだ多くのクリエイターが参入障壁を抱えています。80&Companyは、このような障壁をクリアにし、クリエイターのNFTを活用した収益化を応援するため、NFTマーケットプレイス利用時の全プロセスの支援をおこないます。

【提供サービスの詳細】
・トークンの発行
・プラットフォーム選定
・コンテンツプロデュース、制作支援
・暗号資産の管理

NFT活用支援コンサルティング事業

-NFTプラットフォーム事業
NFTのマーケットプレイスを開設するために必要なプラットフォームを開発し、パッケージとしてマーケットプレイスの運営会社に提供していきます。パッケージとして提供することで、マーケットプレイスの運営会社は安価に短期間での市場への参入が可能になります。
パッケージに含まれる機能としては以下を予定しています。

【提供機能の詳細】
・NFTトークンの発行
・ウォレットとの連携
・ユーザ管理、認証
・コンテンツの検索、閲覧
・コンテンツの出品
・コンテンツの売買
・コンテンツのPR
・コンテンツのコレクション
・決済
 ※ウォレットは、MetaMask/Trust Walletに対応予定 

NFTプラットフォーム事業


■NFT(Non Fungible Token)について
NFTは非代替性トークン呼ばれ、透明性を持ったデジタルコンテンツの所有権の証明です。
この所有権は既に高額に取引され、今後のデジタル資産の管理方法として世界的な注目をされています。
NFTをアート、エンターテインメント領域に活用することで、以下のような仕組みをつくることが可能となります。
  • スマートコントラクト利用による2次流通でのクリエイターへの還元の仕組み
  • クリエイターがダイレクトにファンにコンテンツを届ける新たな仕組み
  • クリエイターに唯一無二の「価値」を表現することができる仕組み
  • ファンが所有権を証明できる「デジタル資産」をコレクションする仕組み
今後、NFTマーケットプレイスは様々な分野や、日本独自のものなど増えていくことが予見されます。
80&Companyでは、NFT活用支援や低コストでマーケットプレイスを開設できるパッケージを提供することにより、NFT市場やクリエイターの収益化の市場の拡大を支援していきます。

■80&Company(エイティーアンドカンパニー)


株式会社80&Companyは、「ゼロから無限大をつくる」をミッションに、日本におけるオープンイノベーションを推進すべく新規事業開発を行うプロフェッショナル集団です。 サステナブルな世界の創造を目指し、企業や大学などの研究機関と連携して、AIやデータサイエンス等のテクノロジーを活用した社会課題解決に取り組んでいます。

株式会社80&Company
代表取締役
堀池広樹
所在地
京都本社 / Kyoto
京都府京都市左京区吉田牛ノ宮町6-1 TECH STUDIO KYOTO
URL
https://80and.co/
サービス事例
https://80and.co/service/
開発についてのお問い合わせ
https://80and.co/contact/
 
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、リリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
本記事に関するお問い合わせ:株式会社80&Company

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP