プロダクト2021.04.05

glambと『呪術廻戦』がコラボレーションを発表

東京
株式会社Laugh Valley

“Grunge for Luxury”をブランドコンセプトにエレガントなロックファッションを提案する《glamb》(運営:株式会社Laugh Valley)は、TVアニメ『呪術廻戦』とのコラボレーションコレクションを発表します。アイテムは全5型をラインナップ。全アイテムはユニセックスの5サイズ展開、4月1日より直営店glamb Tokyo及び公式ECサイト、バンコレ!、ZOZOTOWN他全国取り扱い店で予約販売開始となります。

 
 
 
国内外で注目を集めるTVアニメ『呪術廻戦』とのコラボレーションにあたり、glambがデザインのモチーフとしたのは作中で描かれる“呪術”の力です。人間が生む負の感情に立ち向かうべく登場人物たちが駆使する能力とその描写をデザインのファクターとして抽出し、glambの得意とするファインアート的なグラフィックワークを通して、5型の洋服のデザインに取り入れました。

 アイテムにおいて具体的なモチーフとなったのは虎杖悠仁、釘崎野薔薇、五条悟ら『呪術廻戦』を代表するキャラクターに加え、虎杖悠仁が取り込んだ特級呪物・両面宿儺や伏黒恵が使用する式神までさまざま。glambのデザインワークによって描かれた各アイテムは次項よりご覧ください。

『glamb×呪術廻戦』特設サイト
https://www.glamb-lodge.com/archive/feature/glamb-jujutsukaisen/
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
 
 
  • ITEM LINE UP
作品の持つダークネスを表現した
黒を基調とした5つのアイテム

Fushiguro reversible ska JKT

¥38,500 (1色展開・リバーシブル)
 
 

Reversible

 

サテン生地を用いた片面はオーセンティックなスカジャンのスタイルを踏襲しながら、左の胸元には身生地と同色の糸を用いて隠し柄のように都立呪術高専の校章を刺繍。逆面では伏黒恵が使用する「式神」をモチーフにglambが組み上げた総柄テキスタイルを使用。伏黒が見せるハンドサインとそれにより出現する「式神」の数々を大柄で描き込み、作品の世界観をスカジャンの面よりもさらにストレートに表現。

 

Sukuna long sleeves T
¥11,000 (2色展開)

 

 

 

 

Back

 

フロントにあしらわれた伏魔御廚子はサイケデリックロゴを乗せ、架空のバンドTのようなスタイルに。アームやバックスタイルにも同様のタッチで宿儺にまつわるモチーフをあしらいました。プリントは擦れた質感をヴィンテージTシャツからサンプリング、生地にもフロスト加工を施してテクスチャの面からも経年変化の風合いを演出しています。

 

 

Itadori T
¥7,590 (2色展開)

 

 

 

横顔を覗かせる虎杖の背景にはglambらしいスプラッシュペイント。その上には「生き様で後悔はしたくない」という虎杖の言葉をパンクスタイルのフォント使いであしらい、確固たる決意を持った彼のパーソナリティをglambならではのメソッドで表現しました。

 

 

Kugisaki T
¥7,590 (2色展開)

 

 

 

ボディのフロントにあしらわれた釘崎を取り囲むのは、月桂樹の冠を模してあしらわれた金槌と五寸釘、藁人形など彼女にお馴染みのモチーフ。その下には作中での彼女の発言をあしらって英雄的なポートレートにまとめました。

 

 Gojo T
¥7,590 (2色展開)

 

 

 

前身頃の上下に配されたのは五条の横顔と彼に翻弄される特級呪霊・漏瑚の姿。コンテのように並べた2カットの間に「無量空処」を英字ロゴで刻んだ劇的な構図は、見る人の心に五条の能力のインパクトをみずみずしく思い起こさせます。

*商品はすべてユニセックスで着用できる5サイズ展開(0/1/2/3/4)となります。
*価格はすべて税込となります

 

 

  • 『呪術廻戦』について

呪術廻戦とは、2018年より『週刊少年ジャンプ』にて連載がスタートした芥見下々原作の漫画。2020年秋よりTVアニメが放送開始されると人気は爆発的に増加、2021年3月にはコミックス累計発行部数が3,600万部を突破した。TVアニメ第2クール目が放送され、国内外で多大な人気を博している。

 

  • glamb

2003年、“Grunge for Luxury”をコンセプトにデザイナー古谷完が東京で設立。素材やクラフトマンシップの追求により、グランジファッションをラグジュアリーなスタイルへと再構築。アーティストやタレントの間にも愛用者を持ち、音楽や映画、ドラマといった映像への登場も数多い。数々のコラボレーションも近年ではブランドの代名詞。ザ・ローリング・ストーンズ、スタンリー・キューブリックといった海外アーティストから『ジョジョの奇妙な冒険』『エヴァンゲリオン』といったアニメーション作品、さらにYouTuberヒカルが手掛けるファッションブランドReZARDまで幅広いコラボレーションを発表している。
http://www.glamb.com/


『glamb×呪術廻戦』特設サイト
https://www.glamb-lodge.com/archive/feature/glamb-jujutsukaisen/
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

本記事に関するお問い合わせ:株式会社Laugh Valley

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP