• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • ルーティン動画が190万回再生!人気暮らし系YouTuber、Hanamoriさん初著書『帰るのが楽しみになる ひとり暮らしBOOK』発売(4/3)
プロダクト2021.04.04

ルーティン動画が190万回再生!人気暮らし系YouTuber、Hanamoriさん初著書『帰るのが楽しみになる ひとり暮らしBOOK』発売(4/3)

東京
株式会社 大和書房

ひとり暮らしの達人が教えるおうち時間が楽しくなる暮らしのコツ

 株式会社大和書房(本社:東京都文京区、代表取締役:佐藤 靖)は『帰るのが楽しみになる ひとり暮らしBOOK』(Hanamori著)を2021年4月3日に発売いたしました。

 

『帰るのが楽しみになる ひとり暮らしBOOK』

 

  • ひとり暮らしのおうち時間はここまで楽しめる!

ルーティン動画が再生回数190万回を超え、チャンネル登録数16万人を超える暮らし系人気YouTuberのHanamori(ハナモリ)さん。待望の初書籍『帰るのが楽しみになる ひとり暮らしBOOK』が発売になる。

彼女の魅力はプチDIYで部屋をカスタマイズし、プチプラアイテムも上手に取り入れつつセンス良く魅せるテクニック。真似しやすい部屋づくりのアイデアや家事の工夫などが20代~30代のひとり暮らしのニーズにマッチし、もの紹介の動画にも反響が集まる。おうち時間が引き続き長くなる今、ずっとおうちにいたい、また、早く帰りたくなるようなヒントに溢れた1冊です。

 

『帰るのが楽しみになる ひとり暮らしBOOK』

 

『帰るのが楽しみになる ひとり暮らしBOOK』

 

『帰るのが楽しみになる ひとり暮らしBOOK』

 

『帰るのが楽しみになる ひとり暮らしBOOK』

 

『帰るのが楽しみになる ひとり暮らしBOOK』

 

目次
はじめに 
PART1 楽しく続ける自炊
PART2 部屋を好きになるための片づけ・収納
PART3 手間を減らす掃除・洗濯
PART4 居心地のいい部屋づくり
PART5 毎日の身だしなみ
PART6 ひとり暮らしだから気をつけること
PART7 暮らしの楽しみと季節のこと


著者略歴Hanamori(はなもり
YouTuber・インテリアコーディネーター。大学時代インテリアにはまり、1年間フィンランドに留学。卒業後はリノベーション会社など、不動産関連会社で働きながら2018年にYouTubeを開設。家事・インテリア・DIYなどを軸に、ひとり暮らしのアイデアを動画で投稿し、人気に。真似しやすいアイデアや穏やかな語り口にファンが多い。2021年3月現在のチャンネル登録者数は16.2万人。(2021年3月現在) 
YouTube「Hanamori」で検索 / Instagram @hanamori_884

書籍概要
書名:帰るのが楽しみになる ひとり暮らしBOOK
著者:Hanamori
出版年月日 2021/04/03
判型・ページ数: A5・128ページ
定価: 1540円(税込)

本記事に関するお問い合わせ:株式会社 大和書房

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP