映像2021.03.05

「第32回東京学生映画祭」作品募集開始!エントリー応援コメントも到着!

東京
第32回東京学生映画祭企画委員会

学生の製作した映像作品を全国から募集しており、コンペティション形式でグランプリを決定する国内最大規模の学生映画祭「東京学生映画祭(通称:東学祭)」。

 


第32回東京学生映画祭 2021年10月中旬開催予定!


 

 

エントリーに期限につきましては以下の通りでございます。

先行エントリー:3/6(土)20:00〜3/31(水)
2次エントリー:4/1(木)〜5/9(日)

映画祭公式HPより受け付けます!

 

〈第32回東学祭エントリー要項〉

今年度は複数あった部門を“東学祭コンペティション部門”に統合します。

※実写/アニメーションに制限はなく、作品の長さの下限・上限もございません。

・応募料について:「先行エントリー」1500円,「2次エントリー」2000円。

・作品完成時に監督が学生(大学・大学院・短大・専門学校)であること。

・過去に本映画祭に応募していない作品であること。

・その他の詳細な募集要項は公式HPをご覧ください。

 

 

第31回東京学生映画祭入選監督より応援コメントも到着!

千阪拓也監督『こちら放送室よりトム少佐へ』(Twitter:@cinema_IKBC

「東学祭に参加し、同世代の多様な作品と作家に出会えたことによって、自分の作品や作家性のようなものが相対的に少し見えてきました。この先、自分はどういうスタイルで、何を表現したいのかという次の座標に向かってのスタートが切れたのではないかと思っています。そして、何よりもこの瞬間、自分と同じように映画を作っている人がいるんだ、という勇気をもらえました。そんな東学祭はあらゆる意味での「コミュニケーション」が存在する稀有な映画祭なのだと実感しています。」

 

常間地裕監督『Female』(Twitter:@tsune_yutaka

「映画を作る...応募する...そうやって行動をしなければ何も始まりませんでした。だから、まずは応募してみてどうなるか、どんな感情を抱くか試してみて欲しいと思います。参加すれば、嬉しさも、悔しさも、苛立ちも...様々な感情を抱くはずです。僕はそんな想いを引きずりながらこうやって今、コメントを書かせてもらっています。ですが、応募する皆さんと何ら変わりません。自分も同じ土俵に立つもの同士、皆さんと一緒に映画を模索し、制作していきたいです。」

 

 

東京学生映画祭とは…

東学祭」の名で知られる国内最大規模の学生映画祭です。

学生の製作した映像作品を全国から募集しており、コンペティション形式でグランプリを決定します。

企画・運営の全てを学生のみで行なっており、学生ならではの自由な発想や感覚を大切にしています。

学生映画と映画界全体の振興に貢献し、映画を志す学生と映画界の架け橋になることを目的としています。

 

<お問合せ先>

【東京学生映画祭】

公式HP: http://tougakusai.jp

Twitter: https://twitter.com/tougakusai

Facebook: https://www.facebook.com/tougakusai/

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP