グラフィック2021.02.28

カメラグランプリ2021「あなたが選ぶベストカメラ賞」が本日より投票開始!

東京
カメラグランプリ実行委員会
「あなたが選ぶベストカメラ賞」
投票期間は2021 年2 月25 日(木)~4 月11 日(日)23時59分
カメラグランプリ2021「あなたが選ぶベストカメラ賞」が本日より投票開始!
「あなたが選ぶベストカメラ賞」は「カメラ記者クラブ」のWebサイトよりどなたでも投票が可能です。今年は日本国内で開催される世界最大級のカメラショーであるCP+と連動し、CP+2021ONLINEのオフィシャルサイト経由でも投票ができるようになるなど、より多くの方に投票を呼び掛けることになりました。投票された方の中から抽選で、カメラやレンズ、フィルター、三脚などの撮影用品をプレゼントいたします。 
詳しくはカメラ記者クラブのWebサイトでご確認ください。  

 「あなたが選ぶベストカメラ賞」 
投票受付期間:2021年2 月25 日(木)~4 月11日(日) 23時59分
Webサイト http://www.cjpc.jp 

1984年から始まった「カメラグランプリ(主催:カメラ記者クラブ・運営:カメラグランプリ実行委員会)」は、毎年、その1年間に日本国内で新発売されたスチルカメラの中から、もっとも優れたカメラ1機種を選び「大賞」として表彰するもので、本年で38回目を数えます。カメラ業界の歴史ある賞のひとつに数えられるとともに、シンボル的な賞として定着するようになりました。また、日本国内で新発売された交換レンズの中から最も優れた1本を選ぶ「レンズ賞」、一般ユーザーがWeb上の専用サイトから投票する「あなたが選ぶベストカメラ賞」、カメラ記者クラブ会員が大賞を受賞したカメラを除くすべてのカメラと写真製品・機材を対象に、大衆性、話題性、先進性に特に優れた製品を選ぶ「カメラ記者クラブ賞」の4つの賞を設けています。 
「写真の日」である6月1日に開催されるカメラグランプリの授賞発表は、写真の日の恒例行事のひとつとなっています。 

【カメラ記者クラブについて】
カメラ記者クラブ(C.J.P.C/Camera Journal Press Club)は、互いに連絡を保ち、写真産業と製品についての確実・詳細な記事を読者に報道することを目的に1963年9月に発足した団体です。カメラ記者クラブの会員は、国内で企画・編集される写真・カメラ関連誌の担当者に限られ、7媒体7名(2021年2月現在)で構成されています。 
カメラ記者クラブの主な活動は、毎月1 回の例会運営のほか、業界関係者を集めた懇話会の開催やカメラグランプリの選出など、写真・カメラ業界の発展を目指したものとなっており、年間を通じて活動を行なっています。 

【カメラ記者クラブ加盟媒体】

デジタルカメラマガジン(インプレス) 
デジカメ Watch(インプレス) 
日本カメラ(日本カメラ社)  
フォトコン(日本写真企画) 
風景写真(風景写真出版)    
Webカメラマン(モーターマガジン社)  
CAPA(ワン・パブリッシング) 
(2021年2月現在)  

カメラ記者クラブ代表幹事 福田祐一郎 (CAPA)
 
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、リリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
本記事に関するお問い合わせ:カメラグランプリ実行委員会

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP