スペース2021.02.14

2カ所のワークスペースで、共働き×在宅勤務に適したニューノーマル賃貸住宅「Belle Lead SkipHigh 2-worklabo」を発売

東京
ミサワホーム株式会社
ミサワホーム株式会社(代表取締役社長執行役員 磯貝匡志)は、大収納空間「蔵」や 2 つのワークスペース提案等で 、ニューノーマル時代の多様なライフスタイルを快適にする賃貸住宅新商品「 Belle Lead SkipHigh 2-worklabo 」を、本日より全国(北海道、沖縄県を除く)で販売します。

外観イメージ

  • ​2か所のワークスペース提案で共働き世帯の「新しい日常」を快適に
  • 1LDK+2Wでオーナー収益と入居者ニーズに応える「JUSTサイズ」を実現
  • 大収納空間「蔵」やロフト収納で賃貸住宅に不足しがちな収納や備蓄スペースを確保 
 昨今、感染症への対策をきっかけとした働き方の見直しにより、在宅勤務が普及し 住まいにワークススペースを確保する傾向が見られます。また、共働き世帯の増加に伴う 夫婦そろっての 在宅勤務 や、子どものリモート授業などにより、住まいに 2 か所以上の ワークスペースを確
保したいと い うニーズが高まっています。
 このたび発売する「 2 work labo 」では、新しい日常の多様なライフスタイルを快適にする「ワーキング」「レジリエンス」「ヘルシー」の 3 つのステイを 提案。 2つの特徴的なワークスペースや、賃貸住宅に不足しがちな収納力を確保でき備蓄としても使用できる「蔵」のほか、感染症への感染リスクを軽減する様々な工夫やアイテムを盛り込むことで、共働き世帯等のニューノーマル ライフを一層快適にする賃貸住宅商品とし ています。

内観イメージ

■賃貸住宅のニューノーマルライフを快適にする3つの「ステイ」

1.ワーキングステイ 夫婦同時の在宅勤務が快適に
 2~3帖と程よいサ イズのワークスペース2 か所を標準仕様とし、共働きの夫婦のそれぞれが独立しながら、快適に在宅勤務が可能となるスペースを確保しています 。戸建て住宅におけるニューノーマルライフ商品でも展開している「 3つのワークスタイルメソッド」の考えを本商
品にも盛り込んでいます。

 「蔵」上部のスキップフロアを活用したワークスペースは、資料作成やWeb会議など、集中して仕事に取り組める「フォーカス」タイプを提案 。LDKや寝室から0.5階上がっているため、仕事とプライベートのON/OFFの切 り替え効果に加え、お子さまの学習スペースやこもり部屋としての活用も可能です。

蔵上部の「フォーカス」タイプのイメージ

 寝室やリビングとつながり戸外に面したワークスペースは、家事や子どもの勉強を見ながら仕事をする “ながらワーク”に適した「スイッチ」タイプを提案 。1階ならガーデン、2階ならバルコニーに隣接しているため、外に出ればリラックスしながらアイデア出しや頭の整理が可能な「リチャージ」スペースとしての活用もできます。また、 室内干し用のサンルームや趣味を楽しむコーナー、仕事が終わればリビングと一体で居室を広く活用するなど、入居者の暮らしにあわせた多目的な活用も可能です。

戸外に面した「スイッチとリチャージ」のイメージ尾

 

2.レジリエンス ステイ 賃貸住宅にも備蓄や地震対策で住まいの安心を提供

大収納空間「蔵」

 1階には「蔵」、2 階にはロフト収納を設けることで、都市部の賃貸住宅においても充実した収納スペースと快適な居住空間の提案が可能になります。在宅勤務で増えがちな資料や書類の収納用に、また、近年増加傾向にある自然災害に備えた食料や防災グッズの備蓄スペースとして活用でき ます。
 また、南極昭和基地でも採用され、高い耐震性や断熱性が評価されている「木質パネル接着工法」に加え、地震エネルギーを最大約 1/2に軽減する制震装置「 MGEO 」や「ミニ蓄電池」などを追加することで入居者にさらなる安心感を提供します 。

3.ヘルシーステイ 感染症 への感染リスクを軽減

ただいま動線

 玄関から近い位置に洗面所を配置した、ただいま動線では、帰宅後の手洗いの習慣化で感染リスクを低減します。また、「宅配ボックス」を追加することで非対面での荷物の受け取りも可能です。
 そのほか、戸 外に面した「スイッチ 」タイプのワークスペースを部屋干しスペースとして活用することで、屋外の花粉やPM 2.5 などの衣類への付着を防止し 、衛生的な生活空間を提供 します。

■2 つの ワークスペース で「 JUST サイズ 」な間取りを実現
 1LDK+2Wによる大きすぎない「 JUST サイズ」の間取りが、ニューノーマル時代における入居者の多様なライフスタイルに対応します。また、在宅勤務等にかかせないインターネット接続については、ミサワホームが賃貸住宅商品向けに展開する、ベルリード・ネットサービスを活用することで、入居者に快適なインターネットライフを提供でき、高い入居率と収益性を確保し、オーナーの長期安定経営を可能とします。

■ミサワホームの賃貸経営サポート体制
 ミサワホームグループは最適な資産活用の提案から、入居者に選ばれる設計・施工、入居者募集や賃貸管理、メンテナンスやリフォームまで、万全のサポート体制を敷いています 。入居者募集や賃貸管理はミサワホームグループが提供する賃貸住宅管理サポートシステムにより 、空室対策や建物・設備の修繕などについて専門的なノウハウで対応します。そのほか、鍵の紛失などのトラブル時に入居者からの電話を受け付ける「24時間コールセンター」や定期巡回・清掃、保証人代行システムサービスなども用意しています。

ミサワホームは今後も 、ニーズに応える設計やアイデアで周囲との差別化を図り、入居者に選ば れ続けることに加え、オ ーナーの長期安定経営を可能にする賃貸住宅を積極的に展開していきます。

■モデルの概要
モデル名  :「 Belle Lead SkipHigh 2-worklabo 」
構造・工 法: 木質パネル接着工法
設計    :フリー設計
発売日   :2021 年 1 月 25 日
販売エリア :全国 北海道、 沖縄県を除く)

 


■この件に関するお問い合わせ先
ミサワホーム株式会社
経営企画部 コーポレートコミュニケーション課
阿部正成 大倉海人
TEL 03(3349)8088
FAX 03(5381)7838
E-mail:Kaito_Okura@home.misawa.co.jp
 
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、リリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
本記事に関するお問い合わせ:ミサワホーム株式会社

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP