スペース2021.01.28

顔認証で入室!シェアオフィス「YADORIGI 北千住オフィス」2021年1月24日(日)オープン!

東京
YADORIGI株式会社

「無駄な不動産を0に、不動産の∞の可能性を追求していく」を合言葉に、不動産シェアリングビジネスをサポートするYADORIGI株式会社(東京都港区)は、この度JR西日本プロパティーズ株式会社からの業務委託を受け、顔認証によるドア解錠システムを備え、利用申込から契約までWEBで簡単にできる無人シェアオフィス 「YADORIGI 北千住オフィス」の運営を2021年1月24日から開始しております。

 

顔認証システムによる解錠やWEBコール機能を備えた受付システムを設置する事で無人でのオペレーションを可能にしています。会員様は顔認証で入室する為、全員顔データを登録。顔認証システムとWEBコールシステム、防犯カメラ等によりセキュリティーの強化と運営コストの削減を実現しています。

北千住オフィスでは、共益費や通信費等の名目で実施的な利用料金が上がってしまわないシンプルな料金体系とし、フリースペース利用料 月額15,000円(税別)、個室ブース利用料35,000円(税別)から提供させて頂きます。
 

 

また、コピー・印刷・スキャン対応の複合機を各ブースから利用できる他、受信専用電話番号の付与(個室ブースプラン契約者は無料)やティサーバー等、北千住オフィスでの活動をバックアップするサービスをご提供させていただきます。

 

 

< 北千オフィス概要 >
住所:東京都足立区千住1-11-2  北千住Vビルディング6F

アクセス:JR線・日比谷線・つくばエクスプレス「北千住」駅  徒歩7分

電話番号:03-5284-9551
営業時間:6時~21時(土日祝日を含む)
URL:https://jrwp.jp/news/newopen/

 

主な料金

 

北千住Vビルディング
4社5路線が乗り入れる交通の結節点『北千住駅』から徒歩7分の好立地にある北千住Vビルディングは、この春リニューアル工事を予定しております。魅力あふれる街「北千住」の、新しい装いをまとったビルで、新しいシェアオフィス『YADORIGI北千住』は営業を行います。(以下は、完成予想パースです。)



無人を支える先進のITシステム >
YADORIGIではお客様に気軽にスペースを利用していただく為、先進のITを積極的に活用しています。

 先進のAI顔認証システム
YADORIGIでは予約システムと連動したAI顔認証スマートロックシステムを独自開発しています。利用者は『顔パス』なのでパスワードを覚えたり、入館カードを持つ必要はありません。また、入館時の鍵が『顔』となる為、すべての利用者の『顔』を把握することになり、防犯カメラ等と組み合わせた際のセキュリティー強化にも繋がります。

 遠隔サポートシステム
YADORIGIではTwilio(注1)を利用して独自開発した有人の遠隔サポートシステムをエントランスに配置しています。これによって無人運営時でも利用者が安心して頂けるサポート環境の提供が可能となります。

 無人内覧システム
シェアオフィスに興味のあるお客様が、好きな時間を指定するだけで、内覧予約時間でのドアオープンや遠隔サポートシステムによる説明を可能とした無人内覧システムも導入しております。管理者には内覧スケジュールや内覧者の入室がメール等で通知され、リアルタイムな追客から内覧終了後の追客もサポートされるため、マンションやオフィスの内覧にありがちな「現地で人を待機させる」「内覧時間の調整でお客様と何度もやりとりをする」と言った煩わしさが無くなります。

注1:Twilioとはアメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコにあるクラウド通信 企業です。自社のWebサービスAPIを用いて、電話の発着信やテキストメッセージの送受信、その他の通信機能をソフトウェア開発者がプログラムによって実現することを可能にしています。


< 運営会社 >

▼ YADORIGI株式会社
『無駄な不動産を0に、不動産の∞の可能性を追求していく』
シェアリングエコノミーの台頭やコロナ禍による働き方の変化により、不動産の活用方法は今後さらなる変化が予測され、不動産に関わる多くの企業や事業者は今後も新しい不動産活用の方向性を模索していく必要性に迫られています。
YADORIGIは不動産活用の新たな手法としての不動産のシェアリングビジネスに早くから注目し、不動産AM会社×ITベンチャーが手を組むことで、「無人シェアオフィス」という、従来のオフィスの賃貸とは大きく異なる、不動産・ITシステム両面の専門的な知見を活かしたビジネスを展開しています。
不動産シェアリングビジネスの「企画」だけでもなく、運営サポートの「システム」提供だけでもない、企画から運営まで「一気通貫」でのサポートができる数少ない企業として、未活用不動産の活用を検討する皆様をサポートしてまいります。

会社名:YADORIGI株式会社
代表者:川治 淳祐
設立:2019年2月
所在地:東京都港区六本木六丁目10番1号

URL:https://yadorigi-eua.com/
Email:info@yadorigi-myspace.com


▼ リコノミカル株式会社
リコノミカルでは、AI、AR、IoT、RPAの4つの事業ドメインを持っています。
AI、AR、IoTでは、クラウドAPIのアグリゲーターとして、世界中のあらゆるAPIを駆使し、安くて速いサービス開発を実現しています。外国人エンジニアが席を置く「金町ラボ」では、日本にありながらも英語での開発を主としており、世界中の最新の技術を取りいれたサービス開発を目指しています。
RPAでは、コンサルティングファーム出身という経歴を生かし、単なるツールの導入支援だけではなく、要件定義や設計といった上流過程からお客様の課題解決を行っています。
この度は、YADORIGIの空間への取り組みをITの面で支援し、YADORIGシステムの開発を行っております。

会社名:リコノミカル株式会社

代表取締役:前田 拓海
設立:2017年5月

所在地:東京都新宿区西新宿6-20-7 3912号

URL:https://reconomical.co.jp/
Email:info@reconomical.co.jp

 

本記事に関するお問い合わせ:YADORIGI株式会社

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP