映像2021.01.16

『天然生活』のブランドムービー「松場さん家の手仕事つなぎ」配信のお知らせ

東京
株式会社扶桑社

  株式会社扶桑社(代表取締役:久保田榮一、本社東京都港区 以下、扶桑社)は、2021年1月12日(火)より『天然生活』初のブランドムービー「松場さん家の手仕事つなぎ」を配信いたしました。

 

■あらすじ
 毎日繰り返される手仕事を切り取り繋げてみると、そこから家族の丁寧な暮らしが伝わってくる。

 手から伝わるモノ、手から伝わる味、手から伝わる温もり……。 手から手へ、思い出ごと受け継ぐ。

 これは島根県 石見銀山・大森町に住む松場さん一家の、何気ない日常のおはなしです。 



■ブランドムービー制作の経緯
 『天然生活』は2003年11月に創刊して以来、「小さなこだわり、小さな暮らし」をコンセプトにしたナチュラルライフ誌として、長らく愛されてきました。

 肩の力を抜いて、自分らしく過ごすこと。地域の自然や文化と共に生きること。

 時代潮流の変化にあわせて一人一人のライフスタイルが多様化している現代、心の豊かな暮らし方を多くの人々に届けていきたいという思いでブランドムービーの制作に至りました。

 

 

 

■監督よりひとこと
「今回、松場さんのお宅にお邪魔して、朝から夜までのお家の中で行われる手仕事を撮影させていただきました。カメラを通して、お母さんから子供たちに繋がる色々な手仕事や、その手仕事を通じた家族の愛情が伝わってきました。きっとこの動画を観ている皆様にもメッセージが残るような素敵な動画ができたと思います。どうぞご覧ください」

(監督・脚本:稲本祐子)


■天然生活について
『天然生活』は、持ちすぎない、小さな暮らしを楽しむための生活情報誌です。シンプルな暮らしは、気持ちの上で、自由と平穏を与えてくれます。「つくり手の顔の見える、安心安全なものを食べたい」「環境に配慮した商品を購入したい」「長く使うためにも、良いものをきちんと選びたい」。そう願っている方たちに向けて「料理・レシピ」「インテリア」「ファッション」「手芸」などの記事を中心に、人と環境に優しいライフスタイルを提案します。



■天然生活Web
https://tennenseikatsu.jp



■最新号のご案内

2021年3月号

天然生活 2021年3月号
『心地良い、循環する暮らし』
発売日:2021年1月20日

Amazon(予約)
https://www.amazon.co.jp/dp/B08PJM35GM
楽天ブックス(予約)
https://books.rakuten.co.jp/rb/16588452/



■本書の内容、取材などについては下記へお問い合わせください
株式会社扶桑社 宣伝部 PR担当
fusoshapr@fusosha.co.jp

 

本記事に関するお問い合わせ:株式会社扶桑社

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP