• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • 福岡県の神社「神理教大教庁」でコロナ禍に新しい試み 『オンライン祈祷』開始!自宅から合格祈願・厄除祈願などが可能に
WEB・モバイル2021.01.15

福岡県の神社「神理教大教庁」でコロナ禍に新しい試み 『オンライン祈祷』開始!自宅から合格祈願・厄除祈願などが可能に

福岡
神理教大教庁

神理教大教庁(所在地:福岡県北九州市)は、コロナ禍で外出が制限される中、実際に出向かなくても「祈祷」が行える『オンライン祈祷』を開始いたしました。

 

 

ご案内のムービーを以下のURLよりご覧になれます。

https://youtu.be/ImISxuVvd-k

・日時  : 予約受付中

・場所  : 神理教大教庁 本殿より

・申込URL: https://forms.gle/QAeYKKzDTr1UEXgw6

 

「ご祈祷」と聞くと、どこか堅いイメージがありませんか?

本来ご祈祷とは、鳥居をくぐり、手水舎でお清めをし、更に神主によるお祓いを受けることで、初めて執り行うことのできる神事です。

祈祷を通じて、想いを込められるものは、交通安全、合格祈願、商売繁盛などの他にもたくさんあります。

実際、祈祷を受けたことのある方はお分かりかと思いますが、祈祷を受けた後に劇的に「頭が良くなる」「売上がすぐに上がる」といったことは、ありません。

我々ができることは、あなたの想いに添い願うことです。

それは、言い換えれば、

「あなたは一人じゃないし、あなたは、あなたが思っているよりもっと強い人間だ。

だから、きっとうまくいく。」

というあなたの想いを後押しすることです。

 

PC越しのオンライン祈祷

 

本社でも、日本に古くから伝わる神事を、遠方からインターネットを通じて執行することが適切かどうか、慎重に審議を重ねました。

ですが、こんな時だからこそ、少しでも多くの方に安らぎや落ち着きのある日常を送って欲しいという願いから「オンライン祈祷」を実施するに至りました。内容としては、通常のご祈祷と全く変わりありません。皆様のお名前、お願いごとなどに沿った祈祷をさせて頂きます。祈祷後には、賜り物(お守り、お札など)をご登録頂いたご住所に送らせていただきます。

 

賜り物

【賜り物(たまわりもの)】

祈祷が終わりましたら、こちらからお守りやお札を送らせていただきます。

お送りするものは、祈願内容によって異なります。祈願内容は以下よりお選びください。

商売繁昌・学業成就・試験合格・身心健康・良職拝受・子宝拝受・海安豊漁・

業務進展・安産祈願・家内安全・家運隆昌・良縁拝受・除災開運・家業繁栄・

禁止祈願・祖霊安定・水子慰霊・病気平癒・交通安全・厄除祈願・その他

 

祈祷の様子

【代表からのメッセージ】

日本には、古くから「遥拝(ようはい)」という言葉があります。

今のようなインフラ整備が進んでいない時代に、神様を「遥かに拝む(はるかにおがむ)」という風習がございました。

新型コロナウイルスの蔓延により、ともすれば疲弊しがちの社会に対して、我々に何かできることはないかと考えた結果、日本ならではの遥拝の慣習に倣い、まずはコロナ禍に期間を限定して、オンラインによるご祈祷を受け付けることになりました。

高齢や体調不良で外出が困難な方々、或いは自主的に外出を自粛されている皆様、この機会ならではのオンライン祈祷のお申込みをお待ちしております。

 

【お申込み方法】

(1) 申込情報入力(祈願日7日前まで)

<特設ページ> http://www.sinri.or.jp/online.html

<申込ページ> https://forms.gle/QAeYKKzDTr1UEXgw6

・こちらから必要事項をご入力下さい。

・祈願日の7日前までにご予約をお願いします。

・Instagramからも申込可能です。(@shinri.officialで検索)

(2) 祈願料のお振込み(祈願日3日前まで)

・詳細はメールでご案内します。

・祈願日の3日前までにお振込をお願いします。

(3)ご祈願参加(祈願日当日)

・祈願開始時間にID、パスコードを入力して参拝してください。

・事前に、音声、映像のご確認をお願いします。

(4)祈願料について

・1つの祈願につき、7,000円~にてお受けいたします。

 

■注意点

・Zoomを使用しますので、インターネット環境が整っている方のみのご対応となります。

・御守り或いはお札は、ご祈願日以降の発送となります。

・ご祈願時間に間に合わなかった場合、初穂料の返金はございませんのでご了承下さい。

・ご祈願時間に間に合わなかった場合も予定通りご祈願を行い、後日御守り或いはお札を発送いたします。

・録画・録音をして、他のSNSへの転載等はご遠慮下さい。

【公式サイト】

WEB   : http://www.sinri.or.jp/

Instagram: https://www.instagram.com/shinri.official/

本記事に関するお問い合わせ:神理教大教庁

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP