• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • 「smash.」で、HoneyWorksの10周年記念プロジェクト・映画「HoneyWorks 10th Anniversary “LIP×LIP FILM×LIVE”」オリジナルコンテンツを独占配信
アニメ2020.11.20

「smash.」で、HoneyWorksの10周年記念プロジェクト・映画「HoneyWorks 10th Anniversary “LIP×LIP FILM×LIVE”」オリジナルコンテンツを独占配信

東京
SHOWROOM株式会社

SHOWROOM株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:前田裕二)は、プロクオリティの短尺動画を配信するバーティカルシアターアプリ「smash.」にて、2020年11月20日(金)より、クリエイターユニット・HoneyWorks(ハニーワークス)がプロデュースする、アイドルユニット「LIP×LIP」の映画「HoneyWorks 10th Anniversary “LIP×LIP FILM×LIVE”」(2020年12月25日(金)より劇場公開)のオリジナルコンテンツを独占配信します。「smash.」だけで視聴できる、“バーティカルアニメ“を長期的に展開していきます。

©2020 LIP×LIP Movie Project

©2020 LIP×LIP Movie Project

©2020 LIP×LIP Movie Project

 

◆映画『LIP×LIP FILM×LIVE』と「smash.がコラボ。映画前後で楽しめバーティカルアニメとは
HoneyWorksがプロデュースする「LIP×LIP」が主演の映画「HoneyWorks 10th Anniversary “LIP×LIP FILM×LIVE”」は、タイトル通り「アニメ映画」と「バーチャルライブ」で構成される、画期的な作品です。前半のアニメでは、「LIP×LIP」の結成秘話を描き、後半では、映画館ならではの巨大スクリーンを通じたバーチャルライブを体感できます。

「smash.」は、本作の公開に先駆け、映画をさらに盛り上げるべく様々なオリジナルコンテンツを独占配信していきます。映画では映像が横型で映し出されますが、「smash.」では、全編縦型映像にて展開。「LIP×LIP」の全身ショットを間近でとらえることができるなど、“バーティカルアニメ”ならではの近距離・親近感を演出します。「smash.」が生み出す“バーティカルアニメ“の世界観を、本コンテンツで新体験いただけます。

さらに、映画公開前には、「LIP×LIP」二人の楽屋でのトークや、オンライン通話でのスタッフとの打ち合わせの様子、視聴者へのクイズコーナーなど、映画を視聴する前に見ることで、さらに映画を楽しめるようなスペシャルコンテンツを配信してまいります。映画公開後も、長きに渡る映画との連動企画を用意しています。

また、「smash.」だけの新ジェスチャーである「PICK機能」にも対応しているため、お気に入りの瞬間を最大15秒まで2本の指でつまんで、マイページにコレクションしたり、SNSにリンクが動画をそのまま投稿したりすることが可能です。



HoneyWorksについて
HoneyWorksとは、ニコニコ動画、YouTubeなどの動画投稿サイトを中心に活動する、関連動画総再生回数7億回を超えるクリエイターユニットです。「キュンキュン系」「青春系」と呼ばれるポジティブ系ロックを主体とする音楽を展開し、ティーン世代を中心に話題をよんでいます。HoneyWorks原案の小説は累計260万部を突破するベストセラーに。YouTube登録者数170万人、 LINE登録者数100万人と、人気を裏打ちする数のファンを得ています。



◆「LIP×LIP」について
映画のタイトルにもある「LIP×LIP」とは、HoneyWorksがプロデュースする、勇次郎(CV:内山昂輝)と愛蔵(CV:島﨑信長)で構成される、バーチャルアイドルユニットです。HoneyWorksが原作・音楽を担当する、映画『好きになるその瞬間を。〜告白実行員会〜』(2016年)で、劇中歌「ロメオ」を担当。累計動画再生回数7,000万回を記録しています。メジャーアルバム『どっちのkissか、選べよ』(19年)では、オリコンウィークリーチャート2位に輝き、同年に東京・大阪でのワンマンライブを開催しています。



「LIP×LIP」フィール

©2020 LIP×LIP Movie Project


勇次郎(写真向かって左
歌舞伎の舞台に立つことを夢見る中学3年生。稽古に励んできたが、歌舞伎役者である父親の後継者に選ばれず、夢を失う。何かが見つかるかもしれないと思い、アイドルオーディションを受けることに。誕生日:2月22日。血液型:B型。

CV:内山昂輝
1990年8月16日生まれ、埼玉県出身。『機動戦士ガンダムUC』のバナージ・リンクス役をはじめ、『ニセコイ』の一条楽役など、人気作品のキャラクターを多く演じる。

愛蔵(写真向かって右
1つ結びにした金髪がトレードマークの中学3年生。運動神経が抜群。
離婚した母と兄の3人で生活しているが、自分勝手に過ごす母親や兄に怒りを感じている。 何かを変えられるかもしれないと思い、アイドルオーディションを受けることに。誕生日:2月22日。血液型:A型。

CV:島﨑信長
12月6日生まれ、宮城県出身。A型。主な出演作品は、『Free!』、『ダイヤのA』、『俺物語!!』、『斉木楠雄のΨ難』など。2013年、『第7回声優アワード』で、新人男優賞を受賞。



HoneyWorks オフィシャルコメント
2010年に結成して、今年で10周年を迎えました。節目となるこの年に記念すべき映画「HoneyWorks 10th Anniversary “LIP×LIP FILM×LIVE”」を公開できることを嬉しく思います。これまであまり明るみになってこなかった「LIP×LIP」の結成秘話から、スクリーンを通じて楽しんでいただけるバーチャルライブまで、新感覚な映画に仕上がっていると思いますので、ぜひ楽しんでいただければと思います。今回、その思い入れのある映画と連動して、「smash.」で、映画の舞台裏や「LIP×LIP」の二人が語る撮影秘話が配信されることになりました。映画を見る前にも、映画を見た後にも楽しめる作品になっていますので、ぜひチェックしてくださいね。



◆LIP×LIP オフィシャルコメント
勇次郎
映画「HoneyWorks 10th Anniversary “LIP×LIP FILM×LIVE”」の公開を記念して、僕らLIP×LIPのスペシャルムービーが「smash.」で配信される事が決定しました。所属事務所スタッフとのオンライン会議や愛蔵との楽屋トーク、対決コーナーなど、これまでは出せていなかった僕らの新たな一面をお見せできると思います。完全にオフな状態の僕らも映っているのでちょっと恥ずかしさもありますが、楽しんで頂けたら嬉しいです。少しでも僕らの事を知って興味を持ってくれたら、12月25日公開の映画も観に来てくださいね。絶対楽しんでもらえるので。よろしくお願いします。

愛蔵
俺たちLIP×LIPの秘蔵映像が収められたスペシャルムービーが「smash.」で配信されることになりました!12月25日公開の映画「HoneyWorks 10th Anniversary “LIP×LIP FILM×LIVE”」に向けての準備の様子が垣間見れたり、俺らLIP×LIPがどんな想いで日々活動してるかも動画を通して伝えられたらと思っています。俺と勇次郎が二人っきりの時にどんな会話をしてるのか!?必見です!動画を見てくれたら映画を何倍も楽しめます!ぜひ見てみてください!




◆コンテンツ概要

©2020 LIP×LIP Movie Project

・タイトル名: 「ロメオ」スペシャルミュージックビデオ
・配信開始日: 2020年11月20日(金)18時~
・配信元: 「smash.」
・出演者: LIP×LIP 勇次郎(CV:内山昂輝)、愛蔵(CV:島﨑信長)

映画「HoneyWorks 10th Anniversary “LIP×LIP FILM×LIVE”」の新規カットも含んだスペシャル映像です。



◆「smash.」サービス概要 https://smash-media.jp/
スマートフォンでの視聴に特化した、5~10分程度の短尺映像コンテンツを、音楽・ドラマ・アニメ・バラエティなどの幅広いジャンルで展開するバーティカルシアターアプリです。
・料金:月額550円(税込)
・提供会社:SHOWROOM株式会社
・利用方法:
【android】https://play.google.com/store/apps/details?id=com.showroom.smash
【iOS】https://apps.apple.com/jp/app/id1506521850
SNS:https://twitter.com/smash_media_jp
※「smash.」は、月額550 円(税込)で全コンテンツ見放題ですが、2021 年3 月31 日までにご加入いただいた方に限り、入会後3 カ月無料となるキャンペーンを実施中です



【SHOWROOM会社概要】
「機会格差を無くし、努力がフェアに報われる世界を創る」というミッションを掲げ、ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」を運営。様々なジャンルのパフォーマーによるライブ配信により、夢中で誰かを応援するという新しい視聴体験を創出。2020年には、会員登録者数が400万人を突破。また、VR/AR など最新技術を活用した各種プロダクト・サービス開発も展開する。(https://showroom.co.jp/

 

本記事に関するお問い合わせ:SHOWROOM株式会社

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP