• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • 「あなたのあなたによるあなたのためのマナビをオンラインで」オンライン講座プラットフォームmanababa(マナババ)をリリース
その他2020.11.13

「あなたのあなたによるあなたのためのマナビをオンラインで」オンライン講座プラットフォームmanababa(マナババ)をリリース

沖縄
MANABI FOR YOU株式会社

いつでもどこでも1回からあらゆるマナビを体験できます。学ぶ側としてインプットするのはもちろん、あらゆる経験から培われてきたご自身のスキルのアウトプットもできます。

MANABI FOR YOU株式会社(本社:沖縄県那覇市、代表取締役:山川学土)は、オンライン上であらゆるジャンルの講座を開講、または受講することができるプラットフォームmanababa(マナババ)を2020年11月6日(金)に正式リリース致しました。
manababahttps://manababa.jp/

 


 

未曾有の新型コロナウイルスの影響で、全世代ライフスタイルが激変しました。

良くも悪くも様々な業種の中でオンライン化に拍車がかかっています。副業も許容される時代になりつつあり、より個としての影響力が問われるようになりました。

誰もがオンライン化への主役になれるようなサービスを世に提供したいと思い開発に至りました。

何事も誰もが最初は初心者です。未知の自分を見つけ出すために新たな気づき、学びをインプット・アウトプットするのは必要不可欠だと私共は考えます。

何かを学びたい、しかし最初からコストをかけてスクール等に通って大丈夫なものかと一歩踏み出せない状況は誰しも経験があると思います。

 


manababaなら気軽に体験することができます。「百聞は一見に如かず」何かを学ぶには自分自身で体験する以上にいい方法はありません。

教える側においても、誰もが先生になれます。本業の傍ら副業で教えている方や専業主婦、定年退職後のセカンドライフとして教えたい方、受験勉強に励み晴れて大学入学した大学生など、ご自身の卓越されたスキル・特技をぜひ習得したい方々にアウトプットしてください。

 

 

manababaは初期・月額費用は無料で、いくつでも講座を掲載することができます。

売上の20%(最大)がプラットフォーム利用手数料となっており、リスクなく講座を開催することが可能です(講座の単価、内容は各講師が自由に決められる)。

受講する側はmanababaのサイト内で受講したい講座を検索して探すことができます。講座を掲載した講師が自身のSNS等で周知し集客することももちろん可能です。
 

 

先述したように誰もが講師になれますが、リリース初期のフェーズでは大学生講師をターゲッティングしています。大学生はコロナウイルスの影響で満足したキャンパスライフを送れていない現状です。さらにはアルバイトも経済情勢が厳しい中、思うようにシフトインできないかもしれません。気分が沈んでしまいそうな状況にある学生にこそ、ピンチはチャンスと前向きに捉えて、在宅せざるを得ない時間の中でmanababaを積極的に利用し、社会に出る前に個としての影響力を高めながらも、自身の力で収益化する経験を味わって欲しいと思います。

 


すでに難関大学在籍者始め、全国の大学生に講師として登録いただいています。

manababaは全ての会員様が気軽に気持ちよくご利用できるように、プラットフォームとして随時開発を進めて参ります。

【お問い合わせ先】
MANABI FOR YOU株式会社
HP:https://manababa.jp/
担当:山川学土(やまかわがくと)
メール:info@manababa.jp

 

本記事に関するお問い合わせ:MANABI FOR YOU株式会社

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP