• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • 世界初、ゲームプレイ動画を投稿するだけで参加できる新しい形のeスポーツアプリ”StarWorlds(スタワ)” リリースのお知らせ。
WEB・モバイル2020.10.25

世界初、ゲームプレイ動画を投稿するだけで参加できる新しい形のeスポーツアプリ”StarWorlds(スタワ)” リリースのお知らせ。

東京
Starworlds Pte Ltd.
Starworlds Pte. Ltd. (本社:シンガポール、代表取締役:中井 隆平) は、この度、無料iOSアプリ、“StarWorlds(スタワ)”をリリースしました。

 

ダウンロード(iOS)はこちら https://starworlds.page.link/P5Ku

■アプリの概要
StarWorlds(スタワ)は、ゲームプレイ動画を投稿し入賞すればおこづかいが貰える無料アプリです。
以下の3ステップで誰でも簡単におこづかいを手に入れることができます。
  1.  StarWorldsにて開催されているコンテスト形式のゲームの大会を選択。
  2.  指定ゲームで遊んでコンテストのテーマに沿った動画を撮影。
  3.  動画を送信して大会参加完了。入賞するとおこづかいが貰えます。

 

 



■コンテストの具体例
過去に弊社が主催した「Call of Duty: Mobile初キル動画コンテスト」を例に、具体的にどのようにすれば賞金を受け取ることができるのかご説明いたします。
このコンテストのテーマは「Call of Duty: Mobileにおいて”初キル動画”を撮影すること」です。(初キル動画=ゲーム開始から初めて敵を倒した瞬間を含む動画)
テーマに沿った動画をご提出いただき、全ての動画の中からStarWorlds(スタワ)運営が入賞動画を選び入賞者を決定します。

以下は実際に入賞したユーザーの皆様の動画です。5位や6位の動画をご覧いただければ、ゲームの「上手さ」だけではなく「面白さ」「運の良さ」などが入賞要因になっている事が分かります。

 

「ゲームが上手な人だけでなく、ゲームを愛する全ての人に、もっとゲームを楽しんでほしい」という想いから、StarWorlds(スタワ)は世界中のゲームのコンテストを様々なテーマで開催して参ります。


■特徴
1. 完全無料で遊べる
StarWorlds(スタワ)は無料のiOSアプリです。アプリ内課金もありません。
また、大会に参加するためにユーザーの皆様がお金をベッティング(賭ける)することもなく、アプリをダウンロードした人なら誰でも無料で大会に参加することができます。
年齢問わず安心して遊んでいただけるアプリです。

2. 新しいゲーム体験。プロでなくても入賞のチャンス!
近年、「eスポーツ」という言葉を聞くことが増えてきました。
eスポーツとは、競技性のあるゲームの大会で勝利すると、高額の賞金を獲得することができるゲームの大会のことです。しかし、大会で勝利するには相当な実力が必要です。

それに対して、StarWorlds(スタワ)で開催されるゲームの大会は、ゲームの実力を必要としません。
ゲームで遊ぶ様子を画面収録機能を用いて撮影し、「上手さ」だけではなく「面白さ」「運の良さ」などを総合して、その動画の魅力を競います。

3. 最高のゲームプレイ動画を世界にシェアできる!
大会で入賞した動画はアプリ上で世界中に公開されます。
最高のプレイ動画を世界中のユーザーに届けましょう!
ユーザーは全ての入賞動画を視聴する事ができます!


■各種媒体
StarWorlds(スタワ)に関する情報は、こちらのPR TIMESの他に、以下の各種媒体から発信して参ります。

▼AppStore(ダウンロードはこちら)
https://starworlds.page.link/NhL6
▼公式サイト
https://starworlds.jp/

現在StarWorlds(スタワ)では一緒に大会を開催して下さるスポンサー様を募集しております。
詳細は下記にお問い合わせください。

■ 本リリースに関するお問い合わせ先
Email:info@starworlds.me
 
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、リリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
本記事に関するお問い合わせ:Starworlds Pte Ltd.

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP