アニメ2020.09.20

白泉社全誌合同マンガ投稿サイト「マンガラボ!」主催「連載争奪! タテスクロールマンガ賞」結果発表!

東京
株式会社白泉社
株式会社白泉社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:菅原弘文)が運営する全誌合同マンガ投稿サイト「マンガラボ!」で開催したコンテスト「連載争奪!タテスクロールマンガ賞」の受賞者が決定したのでお知らせいたします。

イラスト/Masaki

株式会社白泉社が運営する全誌合同マンガ投稿サイト「マンガラボ!」にて開催されたコンテスト「連載争奪!タテスクロールマンガ賞」の受賞者が決定しました。タテスクロール限定マンガ賞の応募総数は93本。その中から選ばれた、大賞1作品・最終選考通過10作品は、2020年9月23日( 水 )からアプリ「マンガPark」で公開される公式特集に掲載いたします。
  • 【大賞】 賞金20万円+担当編集+マンガPark連載権 GET!+マンガPark公式特集掲載
「ステラの日記帳」 Masaki

「ステラの日記帳」Masaki

【選評】タテスクだからこその、読み手をワクワクさせる工夫が魅力的。思わず目が留まる人物の美しさだけでなく、ファンタジーを丁寧に描ける画力や色塗りも素晴らしい作品でした。

【作者コメント】
大賞に選んでいただき、とても光栄に思います。
サスペンスものが大好きで、自分もそんな作品を作りたい!と思って描いてみました。
いつか物語の最後まで描くことが出来たら嬉しいです。これからも精進いたします。
  • 【最終選考通過作品】 マンガPark公式特集掲載!+Amazonギフト5,000円

「彼女の願いごと」せんりょう静 


「彼女の願いごと」 せんりょう静 
【選評】本編では魔物の優しさに、余話では会いたい気持ちに心打たれました! 話も塗りもクオリティーが高いですね。






「私を殺したのは誰ですか?」せんりょう静


「私を殺したのは誰ですか?」 
せんりょう静


【選評】タテスクならではの画面づかいが印象的でした。設定の説明がわかりやすく、続きが気になる展開も◎




「瀬川すず子 御中」桃  

 
「瀬川すず子 御中」 桃 

【選評】一話ごどにドキドキのシーンがあって続きが読みたくなる作品でした!田舎の風景やキャラも美しく魅力的でした。





「ヒロインはボク」ヤマダ


「ヒロインはボク」 ヤマダ
【選評】シンプルかつ繊細な雰囲気にひきこまれる作品!2人の秘密の姿が、それぞれのキャラの魅力をだしていて◎






「忍者ツバメちゃん」 seven 


「忍者ツバメちゃん」 seven
【選評】ツバメちゃんの奇想天外な行動に引き付けられました。縦スクロールとしてのマンガの見せ方の工夫も◎です。






「おやじのひよこ日和」敗得屋さん


「おやじのひよこ日和」 敗得屋さん
【選評】徐々に、仲良くなっていく二人の様子に、ほっこりしました。キャラの組み合わせも見ていて楽しかったです。






「寺島さんちの父兄のみなさま」桃  


「寺島さんちの父兄のみなさま」 桃 
【選評】大家族の設定に引き込まれました。夫たちを便利な男と言い切るマリアがパワフルで旦那たちとの関係性も○!






「ユニコーンユニゾン」準


「ユニコーンユニゾン」 準
【選評】タテスクならではの空間の使い方が上手く、構図も華やかで目を引きます。疾走感のあるアクションシーンも◎!






「あなただけ」恋愛偏差値2


「あなただけ」 恋愛偏差値2
【選評】多彩なキャラ・表情の豊かさにぐっと目を引かれました。VRで断罪シーンを疑似体験するSF設定も◎です。






「うちのお嬢さまが何を考えてるかわからないっ!?」美籠


「うちのお嬢さまが何を考えてるかわからないっ!?」 美籠
【選評】転生した本人ではなく使用人視点がおもしろいです。事態把握後どうなるのか、展開が楽しみにできる作品でした!





 

  • 「マンガラボ!」とは

 

白泉社の全媒体の編集者が集まるマンガ投稿サイトです。
少女マンガから青年誌、大人むけからBLまで、オールジャンルオールターゲット大歓迎!
開始から1年半で230組以上、漫画家さんと担当編集者のタッグが「マンガラボ!」から誕生しています。
常に様々なコンテストを開催し、新しい才能を探しています。

 


登録&各コンテスト応募の詳細はこちらから https://manga-lab.net
公式Twitter @mangalab_staff
 
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、リリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
本記事に関するお問い合わせ:株式会社白泉社

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP