• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • 【小説】人気声優・入野自由&茅野愛衣のスペシャル朗読音源が初回購入特典! カンザキイオリ『あの夏が飽和する。』オリジナルPVも公開開始!
アニメ2020.09.19

【小説】人気声優・入野自由&茅野愛衣のスペシャル朗読音源が初回購入特典! カンザキイオリ『あの夏が飽和する。』オリジナルPVも公開開始!

東京
河出書房新社

株式会社河出書房新社(東京都渋谷区/代表取締役社長小野寺優)は、カンザキイオリの小説デビュー作『あの夏が飽和する。』を2020年9月18日に発売します。

 

  • 超豪華! 初回購入特典は、入野自由&茅野愛衣の朗読音源


書籍の初回購入特典は、入野自由と茅野愛衣による小説冒頭の朗読音源(約20分)! さらに、期限なしの購入特典として、2月に発売されたEP「人生はコメディ」に収録されている小説の元になった楽曲たち「あの夏が飽和する。」「死ぬとき死ねばいい」「人生はコメディ」の3曲を購入者全員にプレゼント。いずれも、書籍に記載されたQRコードからアクセスできます。

【声優お二人からのコメント】
 


入野自由さん

常々“朗読”とは、『なんと難しいものなんだろう』と思っていましたが、今回改めてそれを痛感しました。一瞬たりとも気の抜けない濃密な時間を、カンザキさんご本人と共に作り上げる事ができて、とても嬉しかったです。
曲を初めて聞いた時のあの衝撃を、この朗読を通して再び感じて頂くことができるのではないでしょうか? ぜひ、お楽しみに!


 

 


茅野愛衣さん

収録当日、カンザキさんから渡された台本には、1つ1つの台詞にこんな風に演じて欲しいというメッセージが赤いペンで書かれていました。その言葉から、作品への熱い思いを感じ、この熱を流花の声でも伝えられたらと、彼女に寄り添いながら演じさせて頂きました。母と娘、大切な役を任せて頂て光栄です。この作品がたくさんの方に届きますように。





「あの夏が飽和する。」楽曲三部作MV
https://www.youtube.com/playlist?list=PLGepa6W4U14wak3baXAm7i2zeQNMUx_Rg

書籍化についてのリリースはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000310.000012754.html
 

  • 小説の世界観を伝えるオリジナルPV公開、書き下ろしスピンオフ連載も予定


書籍の発売に先だち、朗読キャストでもある入野自由がナレーションをつとめた書籍オリジナルPVを8月21日に公開開始。同日オープンの特設サイトでは、すべてのスタートとなる13年前の物語「書き下ろしスピンオフエピソード」を全6回で順次公開していきます。
 

  • 9月18日の発売と同時に、全国書店店頭で『あの夏』朗読が聴ける!?

本書は9月18日より全国書店にて発売予定。初回購入特典であるスペシャル朗読音源の一部を、書店店頭限定で公開。拡販DVD設置店では、オリジナルPVに朗読音源の冒頭(約90秒)を加えたスペシャルPVが放映予定です。本書の最新情報は、『あの夏が飽和する。』書籍公式Twitterと、書籍特設ページでお届けしていきます。ぜひご注目ください!

書籍『あの夏が飽和する。』特設サイト
http://www.kawade.co.jp/anonatsu/

オリジナルPV(YouTube)
https://youtu.be/yBKtF9yNvOs 

書き下ろしスピンオフ第一回(Web河出)
http://web.kawade.co.jp/bungei/3708/

『あの夏が飽和する。』公式Twitter
https://twitter.com/anonatsu_book


【著者紹介】

カンザキイオリ
2014年ボカロPデビュー。数々のヒット作で瞬く間に話題になると、2017年に「命に嫌われている。」を発表。モンスターヒットを記録し殿堂入りを果たす。2019年に人気曲を収録した1stアルバム「白紙」を発売。2018年からはバーチャルシンガー・花譜のすべてのオリジナル楽曲を手がけてメガヒットを連発する。アニメやゲームへの楽曲提供、さらに小説の執筆などに活躍の場を拡大。10代を中心にカリスマ的人気となっている、今もっとも注目のアーティスト。
 


【書誌詳細】
書名:あの夏が飽和する。
著者:カンザキイオリ
予価:本体1400円(税別)
仕様:46判、並製、本文472頁
ISBN:978-4-309-02913-9
発売日:2020年9月18日(予定)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、リリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

本記事に関するお問い合わせ:河出書房新社

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP