• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • 新たな音声コミュニティサービス「KoeCloud」先行限定のスタートアップ支援メンバー募集を「CAMPFIRE」にてクラウドファンディング開始!
WEB・モバイル2020.09.08

新たな音声コミュニティサービス「KoeCloud」先行限定のスタートアップ支援メンバー募集を「CAMPFIRE」にてクラウドファンディング開始!

東京
株式会社カルチャー

株式会社カルチャー(本社:東京都渋谷区、 代表取締役:鈴木啓央、 以下カルチャー)は新たな音声コミュニティサービス「KoeCloud」のスタートアップ支援プロジェクト(先行限定でサービスに参加いただくメンバーの募集)をクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて開始することをご報告いたします。

 

KoeCloudロゴ

スマートフォン向けのアプリケーションとして「KoeCloud」は2020年10月サービス開始します。
声を出したら元気になる「声を出そう。」という理念のもと自分の声を録音してクラウド上のアルバムに保存し、友達に共有できるサービスです。
先行限定の初期サービスに参加できるスタートアップ支援メンバーを「CAMPFIRE」にて募集します。

声を出そう


プロジェクトURL
https://camp-fire.jp/projects/view/321737

【KoeCloud概要】
声を出そう!KoeCloudの特徴

声を出したら元気になる、「声を出そう。」という理念のもと、自分の声を録音してクラウド上のアルバムに保存し友達に共有できるサービスです。
①小さなコミュニティに共有する。
録音したアルバムを家族や親しい友達とShareすることができます。小さなコミュニティの中で音声を録音しあって楽しむそんな世界を実現したいです。
②声援を送る。声で応援しよう。
友達や応援している有名人にイイネやコメントだけじゃない 自分の声で応援を送ることができます。
③声のスター誕生!
KoeCloudでは創作ノウハウを皆さんに共有したり、収益化プログラムを提供したり声のスタークリエイターの誕生をバックアップします。

 

画面①

 


このクラウドファンディングプロジェクトを立ち上げた経緯 / はじめに・ご挨拶(元こえ部 鈴木Pより)
「KoeCloud」スタートアップ支援プロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。CULTURE inc.代表の鈴木Pです。

鈴木P

私は10年前、面白法人KAYACという会社で「こえ部」という音声SNSの事業責任プロデューサーをしていました。音声、声優、声劇など独特の世界観を持ったサービスでした。その後、こえ部は2016年、惜しまれながらサービス終了を迎えました。
私は2013年に古巣を離れエンタメに特化したCULTURE inc.を創業しアニメのホームページやシステム開発や企画宣伝を行って来ました。 創業時から音声関連サービスをまた立ち上げたいと思っていましたが、自己資本だけの小規模ベンチャーには自社サービス開発の余力は無く、今日まで7年の月日がかかってしまいました。

 


この度一念発起し新たな音声SNS「KoeCloud」(コエクラウド)スタートアップ支援プロジェクトを発案いたしました。同じように2017年惜しまれながら終了した音楽インディーズのSNS「muzie」のチーフエンジニアだった大室氏も「こえ部」時代から一緒に音声コンテンツの企画をしてきた仲間です。今回はタッグを組み「KoeCloud」鋭意制作中でございます。何卒ご支援のほどよろしくお願いいたします。
 

 

【CAMPFIREでの募集プロジェクト概要】
目的:
スタートアップ支援メンバーを募集します!
限定された少人数のユーザー達でクローズドなサービスとして初期リリースを考えています。世界観や遊び方が少しずつ固まってきてから徐々に世の中にサービスを広げて行こうと考えています。
その初期スタートアップ支援メンバーとしてサービスを一緒に作っていってくれる同志を募集します。一緒に声で遊びましょう。

資金の使い道・目標金額:
皆様からお寄せいただいた支援金はサービスの開発・保守に充当させていただきます。
今回の目標金額は100万円です。

リターン品:
1.支援メンバーの皆様には、2020年10月より支援メンバーの皆様にだけ先行して限定でサービス提供される「KoeCloud」にいち早くご参加いただけます。メンバー限定の期間はおよそ1~2ヶ月程度を予定しています。※サービス開始時期に伴いこの期間は前後する場合がございます。あらかじめご容赦ください。 

2.スタートアップ支援メンバーの皆様には「KoeCloud」のベーシックプラン(月額550円※予定) をサービス開始から1年後の2021年10月まで適用いたします。※サービス開始時期に伴いこの期間は前後する場合がございます。あらかじめご容赦ください。 

3.スタートアップ支援メンバーの証として「KoeCloudオリジナルTシャツ(非売品 )」をお届けいたします。※サイズS・M・Lご用意しております。お間違いなさらないようお申し込みください。

 

リターンのTシャツ

 

4.「KoeCloud」サービス内に「スタートアップメンバークレジット」というボードをご用意します。そちらにご希望のハンドルネームをご記載いただけます。ご自身のプロフィールページへのリンクを貼ることもできます。※支援時、必ず備考欄にスタートアップメンバークレジットボードに記載されるご希望のお名前をご記入ください。※目立たずひっそりと利用したい方はこちらの機能は利用しないことも可能です。(利用されない場合は備考欄に「ボード利用無し」とご記入ください。)

 

スタートアップメンバークレジットボード

 

 

クラウドファンディングプロジェクトの実施スケジュール
2020年
04月 コロナ自粛の中、スマホアプリ開発開始
09月 KoeCloudスタートアップ支援プロジェクト開始
10月 スタートアップ支援メンバー限定サービス提供開始予定
11月 リターンのTシャツ発送予定

 

初期メンバー募集


【カルチャー会社概要】
社名:株式会社カルチャー
URL: https://cultr.jp/
所在地:〒151-0064 東京都渋谷区上原1-3-9 グッドワーク
設立:2013年9月20日
代表取締役:鈴木 啓央
事業内容:文化創造

 

本記事に関するお問い合わせ:株式会社カルチャー

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP