• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • スマホでかんたん予約サイト作成「GoodPage」、一瞬でオンライン回数券を販売開始できる機能に対応!顧客のリピートを促進し、コロナ禍のさらなる安定した教室・スクール運営を支援
WEB・モバイル2020.08.29

スマホでかんたん予約サイト作成「GoodPage」、一瞬でオンライン回数券を販売開始できる機能に対応!顧客のリピートを促進し、コロナ禍のさらなる安定した教室・スクール運営を支援

東京
株式会社Lasca
スマホでかんたん予約サイト作成「GoodPage」は、2020年8月20日(木)に、レッスン運営者の皆さまがオンラインレッスンのリピート顧客を獲得し、コロナの不安定な状況下でのさらなる安定した教室・スクール運営を支援する「オンライン回数券」の販売管理機能を正式にリリースいたしました。

◆「GoodPage」とは?
GoodPage(https://goodpage.me/)は、デザイン性の高い予約サイトをスマホでかんたんに作成できるサービスです。予約受付・集金・Zoomリンクの作成・共有をGoodPageにまるっとおまかせすることで、オンラインレッスンの面倒な事務作業をスマホでかんたんに自動化できます。

◆スマホで一瞬で販売を開始できる「オンライン回数券」でリピート顧客を獲得し、安定したレッスン運営をサポート

今回、新しく提供を開始した「オンライン回数券」では、レッスン運営者がスマホ完結・たった3ステップで予約サイト上でオンライン回数券の販売を開始することができます。また、購入者の名簿や回数券の使用状況や有効期限をまとめた管理画面により、紙でのアナログな回数券の管理と比較して事務作業を大幅に削減することができます。さらには、クレジットカード決済に対応した支払い方法により、受講者にとってもスムーズなお支払いを実現いたします。

単発のレッスンへの参加ではなく、複数回予約できるお得な回数券を販売することで、受講者のリピート利用の可能性を大きく高めることができます。また、複数回に渡るレッスンの受講でお客さまがレッスンの効果を実感することにより、結果的に受講者の定着を促進し、安定的な収益の確保につながります。

◆オンラインレッスン予約の充実した決済手段の提供

オンライン回数券の正式リリースにより、GoodPageでは専門の知識や技術を一切必要とせず、スマホひとつで「クレジットカード集金」「毎月の月会費の自動集金」「オンライン回数券の販売」というオンラインレッスンに必要な決済手段が整備され、より使いやすいサービスとなりました。

◆今後の展望

習い事教室・スクール事業者の皆さまは、新型コロナウイルスの影響を少なからず受けている状況ですが、レッスンを運営されている皆さまがこの状況下でも継続的に教室運営ができることを目指して「オンラインレッスンで、ピンチをチャンスに。」をスローガンに、サービス改善・サポートを進めてまいります。

また、オンラインレッスンは教室の所在地に縛られず、全国からお客さまを集客するチャンスとも言えます。今後もスマホでかんたん予約サイト作成「GoodPage」を通して、レッスン運営者のオンライン集客・予約をサポートしてまいります。

◆株式会社Lascaについて

本社:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目26番16号第五叶ビル5F
代表者:代表取締役社長 佐藤 元気
設立:2018年09月
URL:https://lasca.co.jp/
事業内容:デザイン性の高い予約サイトをスマホでかんたんに作成できるWebサービス「GoodPage」の運営
 
 
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、リリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
本記事に関するお問い合わせ:株式会社Lasca

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP