• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • 新規小説投稿WEBサービス『Novelism(ノベリズム)』プレオープンサイトを公開! 並びに投稿募集&プレゼントキャンペーン開始!
その他2020.08.20

新規小説投稿WEBサービス『Novelism(ノベリズム)』プレオープンサイトを公開! 並びに投稿募集&プレゼントキャンペーン開始!

東京
株式会社YANN

株式会社YANN(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:丁 鵬)は、8月17日(月)、2020年9月1日に正式オープンを予定している新規WEB小説投稿サイト、『Novelism(ノベリズム)』のプレオープンサイトを公開しました。

 ​
◆Novelismとは?
「Novelism(ノベリズム)」はこれまでの小説投稿サイトと同じ、誰でも小説作品を投稿でき、また自由に読むことができることをベースに、投稿される作品の中からとくに優秀な作品を有料コンテンツ化することに注力するサービスです。有料コンテンツは「契約作品」としてサイト内で掲載されます。

◆契約作品とは?
契約作品は先頭一部を無料で読むことができ、続きは有料でお楽しみいただける作品です。

契約作品は書籍と同じ表紙(書影)、挿絵がついており、書籍と変わらないような読書体験と、書籍以上の表現力をユーザーに提供します。

書籍と違うのは、本文はリアルタイムで連載しているところです。作品によって毎日更新しているものもあります。さらに挿絵もフルカラーで最短一週間間隔で更新します。

契約作品は文庫本と同じ値段換算で一話ごと販売する形式です。売上額から一定比率をそのまま著者へ原稿料として還元します。この比率は書籍の印税より高い利率となっております。

当サイト編集部はサイトの投稿作品をチェックし、適性ありと思う作品へ声をかけ、契約します。

◆プレオープンサイトについて
2020年9月1日に予定している正式オープンに向け、8月17日(月)よりプレオープンサイトの公開を開始しました。

プレオープン期間中は、事前投稿いただける作家・作品を募集します。募集期間は無料の会員登録機能、作品の投稿機能のみが利用でき、他ユーザーの投稿作品の閲覧をはじめとした機能の利用は行えません。

◆投稿募集プレゼントキャンペーン
投稿募集期間中(2020年8月17日(月)~8月31日(月)14:59)に会員登録後、作品の投稿をして下さった方を対象として、抽選で30名様に、Amazonギフトカード3,000円分をプレゼントいたします。

▶応募方法
投稿募集期間内に掲載済/新作問わず、1点以上の作品を投稿・公開して頂くと、自動的に本キャンペーンへのエントリーが完了となります。
今回のキャンペーンは3000文字を一口として計上されます。たくさん投稿いただければそのまま当選の確率も上がります!

▶当選者発表
厳正な抽選のうえ、当選発表はギフトカードの発送をもってかえさせていただきます。

※投稿作品が規定条件を満たしていたとしても、ノベリズム運営の判断により作品として認められない場合、本キャンペーンの抽選対象とはなりませんのでご注意ください。 

◆プレオープンサイト&Twitter公式アカウントで最新情報をチェック!
「Novelism(ノベリズム)」プレオープンサイトや公式Twitterアカウントでは、今後予定している正式オープンに関する詳細情報や、サービスの機能・イベントに関する情報も続々公開予定です!

お見逃しのないようサイトのブックマーク登録や、Twitterのフォローをよろしくお願いします!

 

 

◆「Novelism(ノベリズム)」サイト

https://novelism.jp

◆「Novelism(ノベリズム)」公式Twitter

https://twitter.com/novelismjp

 

本記事に関するお問い合わせ:株式会社YANN

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP