WEB・モバイル2020.07.25

日本初の野球選手向けオンライントライアルプラットフォームアプリ「ROSTER」が事前ユーザー登録を開始!  

東京
ROSTER
ROSTER運営事務局(代表:北口理人、 以下「当社」)は、日本初のオンライントライアルプラットフォーム「ROSTER(ロスター)」の事前ユーザー登録を2020年7月17日(金)より開始いたしました。

 

ROSTER(ロスター)について
ROSTERは、日本で初めてオンライン上で、選手がチームからスカウトを受け取ることができるオンライントライアウトプラットフォームです。
サービスはアプリ上で利用でき、選手・スカウトともに無料で利用することができます。

事前ユーザー登録ページ:
https://x-roster.com/


ROSTER設立の背景
新型コロナウイルス感染拡大の影響で、甲子園大会は史上初の春夏ともに中止という結果になりました。また、各都道府県連盟が独自に開催している独自大会も入場規制などの措置が取られています。
こうしたこともあり、社会人チームや大学野球などで野球を継続したくとも、アピールをする機会がないという問題が起きています。また選手のスカウトを行うチーム側も、選手を見る機会や練習会を行う機会がなくなってしまったために、優秀な選手を発掘することができないという問題が起きています。
こうした課題を解決するために、ROSTERでは選手がプレー動画や過去の戦績を登録することでアプリ上でアピールを行い、スカウトする側はそれらを見て選手にスカウトを送ることができます。

ROSTERは、ステップアップを目指す高校球児の夢を応援し、野球継続の機会の創出を目指して参ります。
なお、サービスの提供開始は、2020年8月を予定しております。


アマチュア球界トップ選手からの応援メッセージ
ROSTERのビジョン共感していただいているトップアマチュア選手からも応援メッセージをいただいております。

佐藤 旭(外野手)東芝野球部・侍ジャパン社会人代表
「多くの選手たちが希望を持ち、野球を続けられるような機会が増えるように僕たちも応援しています。」

加嶋 宏毅(投手)東芝野球部
「多くの選手たちがこのサービスを通じて、チャンスを掴むことを期待しています。」

沓掛 祥和(内野手)トヨタ自動車野球部・侍ジャパン社会人代表
「これまでの練習の成果を出して、今後皆さんの活躍を期待しています。」

山本 瑛大(内野手)Honda硬式野球部
「常に向上心を持って高いレベルを目指してください。応援しています。」



■ROSTER運営事務局
代表:北口 理人
設立:2020年6月1日

事前登録ページ:https://x-roster.com/
公式Twitter:https://twitter.com/roster_tryout

リリース内容に関するお問い合わせ:
support@x-roster.com
 
 
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、リリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
本記事に関するお問い合わせ:ROSTER

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP