スペース2020.07.19

「文具女子博」、7月はオンライン開催!!「オンライン文具女子博petit名古屋」

東京
日販セグモ株式会社

日販セグモ株式会社(代表取締役社長:安井邦好)は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、2020年7月に開催が予定されていた「文具女子博 petit名古屋」の開催方法を、会場での開催ではなく「オンライン開催」に切り替えることに決定しました。
 


 「文具女子博」は、女性の文具熱が高まっていることを背景に、2017年に第1回目を開催。昨年12月、3回目の開催となった「文具女子博2019」は、過去最多となる約38,000人のお客様にご来場いただきました。2019年4月の大阪開催に続き、7月には2度目の地方開催となる「文具女子博 petit名古屋」を開催する方向で準備を進めておりました。新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言が解除となったことで、感染防止策を講じた上での開催実現に向けて、何度も協議を重ねて参りました。名古屋及び名古屋周辺にお住まいの文具ファンの皆様のためにも、最後まで会場での開催を模索しましたが、緊急事態宣言が解除されてもなお予断を許さない状況が継続していることから、会場での開催を断念いたしました。

皆様には、会場での開催ができない中でも少しでも文具女子博に来た気分を味わって楽しんでいただけるよう、「オンライン開催」という文具女子博の新しいカタチをお届けいたします。「オンライン文具女子博 petit名古屋」の開催日は7月17日(金)~7月22日(水)の6日間を予定しております。今までとは全く違うカタチの「文具女子博」にご期待ください!そして必ずや2021年以降に名古屋で開催できるよう、スタッフ一同検討して参ります。

▼「文具女子博2019」開催の様子(2019年12月12日~15日、東京にて開催)

 


■会期中はECサイトでお買物が可能。さらに、LIVE配信も!
「文具女子博 petit名古屋」にご来場予定だったお客様が、おうちでも文具女子博を楽しんでいただけるよう、特設のECサイトを開設します。また、会期中はLIVE配信の実施を予定しております。各出店者様が「文具女子博petit名古屋」に向けてご用意いただいていた商品や、新商品など、メーカー一押しの商品をご紹介します。
詳細は決まり次第、公式サイトにてご案内いたします。

■「オンライン文具女子博petit名古屋」開催概要
【会期】  2020年7月17日(金)~22日(水)
※時間は決まり次第、公式サイトにて発表します。
【参加料】 無料
【主催】  文具女子博実行委員会(日販セグモ株式会社、株式会社エムディーエス)

■「文具女子博」とは
文具にこだわる女性、いわゆる“文具女子”の皆様に向けた様々な文具が大集結する、日本最大級の文具の即売イベント。老舗の文具メーカーや気鋭の新しいメーカー、またオリジナル商品が充実した文具店などが一堂に会します。来場者は直接文具を見て、触れて、その場でお気に入りのアイテムをご購入いただけます。


【公式サイト】             
https://bungujoshi.com/
【公式SNS】
https://twitter.com/bungujoshi (Twitter)
https://www.instagram.com/bungujoshi/ (Instagram)

■本件に関するお問い合わせ
文具女子博実行委員会事務局
TEL:03-3518-4033(平日10:00~12:00、14:00~17:00)
E-mail:bungujoshi@nippan.co.jp

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、リリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

本記事に関するお問い合わせ:日販セグモ株式会社

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP