• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • 100公演チケット即完売!満足度95%の大人気オンラインコンテンツの最新作「イキサキ探し2 ―結付編(ムスビツキ編)―」が登場
その他2020.07.14

100公演チケット即完売!満足度95%の大人気オンラインコンテンツの最新作「イキサキ探し2 ―結付編(ムスビツキ編)―」が登場

東京
株式会社BAKERU

場を仕掛けるクリエイティブカンパニー・株式会社BAKERU(代表取締役:小林肇、所在地:東京都渋谷区)は、2020年7月10日、自宅から通話とSNSを使ったリアルな物語体験を一緒に楽しめるオンライン進行型コーリングホラー「イキサキ探し ―ナナシノ駅編―」の8月分の予約受付を開始したことをお知らせします。同時に、7月15日から提供を開始する最新作「イキサキ探し2 ―結付編(ムスビツキ編)―」を制作し、予約受付を開始しました。
https://select-type.com/s/ikisakisan

新作の発表を記念し、本日から7月18日(土)までTwitterキャンペーンを実施します。応募方法は、Twitterでイキサキ探し公式(https://twitter.com/ikisakisan)のアカウントをフォローし、イキサキ探しに関する該当ツイートをRTするだけ。抽選で2名様へ「イキサキ探し ―ナナシノ駅編―」または「イキサキ探し2―結付編(ムスビツキ編)―」の希望するいずれかに無料公演枠(最大6名様分)をご用意いたします。詳しくはキャンペーン概要をご覧ください。

 


 

  • 自宅から一緒に作る物語体験「イキサキ探し」とは

オンライン進行型コーリングホラーとは、SNSやアプリの通話機能を使って最大4~6人で遊べる物語体験コンテンツです。「イキサキ探し」の最大の特徴は、プレイヤーが物語の登場人物と直接通話やSNSを通して関係性を築けることです。非日常感や特別感を求められるエンターテイメント体験において、自宅という日常の空間を非日常の空間へと昇華させるクロスエンターテイメントが、リアルな感情やコミュニケーションを楽しめる没入体験をお約束します。

2020年5月8日からオンライン公演として開始した「イキサキ探し ―ナナシノ駅編―」は、64日間で100公演を達成しました。チケットは全て完売、満足度は95%と次回作を期待する声も多くあったことから、夏の新作として「イキサキ探し2―結付編(ムスビツキ編)―」の公演を7月15日からスタートさせることになりました。 
 

  • 新体験ができる「イキサキ探し2―結付編(ムスビツキ編)―」とは

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、昨今のエンターテイメントは三密を避けた体験づくりが必須となっています。新作となる「イキサキ探し2―結付編(ムスビツキ編)―」は、前作同様、物理的に同じ空間にいなくてもインタラクティブな体験ができるよう制作しました。なお、「イキサキ探し」シリーズは同じ世界観の中での一話完結のコンテンツであり、どちらからはじめても楽しんでいただける内容となっています。

ただ観るだけではない物語体験は、参加者を不思議な世界の入り口へと誘います。ホラープロデューサー夜住アンナが友達と自宅で繋がりながら楽しめるコンテンツで新しい時代の遊び方を提案します。ぜひ前作と合わせてお楽しみください。
 

  • オンラインエンターテイメントの中でも高い評価を誇る「イキサキ探し」

 

 「イキサキ探し2 ―結付編(ムスビツキ編)―」イントロダクション

▼ゲームシステム
SNSアプリの通話・チャット機能を使用して、友達の行き先を探す探索コミュニケーションコンテンツです。通話とチャットを使って物語を一緒に創り出していきます。

 「イキサキ探し ―ナナシノ駅編―」概要
開催日:2020年5月8日(金)〜
公演:1日2公演
所要時間:2時間15分程度
参加人数:4~5名
参加費用:2,500円/人
参加方法:LINE、Facebook
予約サイト:https://select-type.com/s/ikisakisan

 「イキサキ探し2 ―結付編(ムスビツキ編)―」概要
開催日:2020年7月15日(水)〜
公演:1日2公演
所要時間:2時間15分程度
参加人数:4~6名
参加費用:2,800円/人、今後グループチケットの販売も検討
参加方法:Facebook(LINEは順次対応いたします)
予約サイト:https://select-type.com/s/ikisakisan

クレジット
企画・プロデュース:夜住アンナ
演出協力:酒井りゅうのすけ(株式会社ミスティブ)
制作協力:石井飛鳥/本山テルヒコ
イキサキ探しの企画、プロデュースをするのは、ホラーアーティスト兼イベントプロデューサーの夜住アンナ。普段リアルイベントを中心に綺麗ホラーや様々な商用施設のイベント企画を行う彼女の持つ、独特な世界観をオンライン体験コンテンツとして提供。好評につき「イキサキ探し―結付編―」を発表。

 

  • キャンペーンについて

応募方法
1.Twitterにてイキサキ探し公式アカウントをフォローし、イキサキ探しに関するツイートをRT
2.上記を完了した時点で本キャンペーンに応募完了となります。

キャンペーン期間
7月10日(金)〜7月18日(土):応募期間
7月19日(日):抽選
7月20日(月):TwitterのDMにて当選連絡、参加日調整

応募資格
・日本国内にお住まいの方に限らせていただきます(20歳未満の方は、親権者等の法定代理人の同意を得るものとします)。
・本キャンペーンの関係者は応募できません。

当選者の決定と発表方法
・厳正なる抽選のうえ当選者を決定し、当選者へは、Twitterアカウント( https://twitter.com/ikisakisan )よりダイレクトメッセージにてご連絡差し上げます。7日以内にご返信のない場合は当選の権利は無効になります。抽選結果は最終的なものであり、再抽選等の対応はいたしません。
・抽選結果または当選結果に関するお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
・ご案内の内容に沿ってイキサキ探しの参加の手続きを完了させてください。

応募に際しての注意事項
・応募は、応募者ご本人により、ご本人のTwitterを使用して行われるものとします。
・アカウントを公開設定にしてください。また、ダイレクトメッセージの受信拒否設定をしている場合は、当選のご連絡が出来ないため解除してください。
・抽選の際に、投稿を削除されている場合は、応募資格の対象外となります。
・ご当選時にTwitterのアカウントを削除されている場合は、応募資格の対象外となります。
・その他、キャンペーンへのご応募に不正や不備が確認された場合、応募は無効になります。
・応募はお一人様何度でも可能ですが、当選はお一人様1回限りとさせていただきます。
・万が一、ネットワークの不具合等、当社の支配の及ばない事態に関連して応募者に損害が生じた場合でも、当社は一切責任を負いません。
・本キャンペーンは、Twitterによる主催、支援、運営によるものではなく、一切関係はございません。応募者は、BAKERUに情報を提供していることをご理解ください。
・提供いただいた情報の不備などで招待が出来ない場合は、当選の権利を無効とさせていただきます。
・当選の権利は当選者本人のものとし、当選者によるチケットの換金、第三者への譲渡、オークション等での転売は禁止いたします。
・BAKERUは投稿いただいた内容をプロモーションやマーケティングを目的として自由に利用できるものとし、応募者は投稿に関して著作者人格権等を行使しないことに同意したものとします。
・当社もしくは第三者の知的財産権(著作権、商標権、意匠権、肖像権)を侵害する、公序良俗に反する、または他人のプライバシーを侵害する写真の投稿はご遠慮ください。また、これに起因して応募者に生じた損害について、当社は一切責任を負いません。
・応募者は、本キャンペーンに応募することにより、本キャンペーン規約に同意したものとします。
・キャンペーンに関するお問い合わせは info@bakeru.co.jp にご連絡ください。
 

  • 株式会社BAKERUとは

エディトリアルとデザインの可能性を広げるため、2006年に設立されたクリエイティブカンパニー「東京ピストル」を中核としたクリエイティブのプロ集団と場づくりのプロ集団が2020年に合流し、新たな再スタートを切った「場を仕掛けるクリエイティブカンパニー」。“オリジナルあふれる場づくり+クリエイティブの掛け算”により、単なる制作会社ではなく、コミュニティー形成やブランディング、PRまでも含めた総合エンターテインメント創出企業として成長を目指しています。

社名:株式会社BAKERU
代表:代表取締役CEO 小林 肇
役員:取締役CCO 草彅 洋平/取締役 小谷 翔一/取締役 佐藤 誠吾
設立:2006年(東京ピストルは2020年1月にBAKERUに社名変更致しました)
本社所在地:東京都渋谷区渋谷1-20-9 co-factory渋谷402
電話番号:03-6427-7145
WEBサイト:https://bakeru.co.jp/
お問い合わせ先:info@bakeru.co.jp

 

本記事に関するお問い合わせ:株式会社BAKERU

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP