ゲーム2020.06.21

事前登録20万人突破!大人気バトロワゲームのAndroid軽量版『荒野行動-AIR』がサービス開始

海外
Hong Kong NetEase Interactive Entertainment Limited
6月19日、日本で大人気バトロワゲーム『荒野行動』のAndroid軽量版『荒野行動-AIR』がGoogle Play Storeにて正式リリースいたします。全てのユーザーは滑らかに、そしてハイクオリティなゲーム体験を味わうことができます。
荒野行動は2017年11月サービス開始以来、その優れたクオリティと魅力でユーザーに好まれ、日本で約3000万ダウンロード数を達成しました。さらには、数回にも渡り日本のApp StoreとGoogle Play Storeダウンロードランキングにて1位を獲得し、日本で大ヒットの超人気ゲームとなっています。
6月4日のAndroid版の事前登録が始まって以来、『荒野行動-AIR』は各プラットフォームでの合計の事前登録者数は20万人を超えていて、軽量版に対する期待値が見て取れます。

 

■『荒野行動-AIR』のダウンロードは僅か1分間!
「軽量化したので、端末の負担がより軽くなっています。」
-- 荒野ユーザー、芝刈り機〆夢幻さんより


近年、ゲームはよりクオリティを重視し、さらにバトロワゲームの人気が高まる一方で、ゲームの容量も段々大きくなっています。そのため、毎回のダウンロード、もしくはアップデートに掛かる時間も以前より増えています。友人と一緒にプレイをしようとする際、ダウンロード時間が合わずに機会を失うことも。それ以外にも、容量の大きいアプリは端末への負担が大きいため、熱による故障の心配をするユーザーも少なくはいです。端末を交換すると金銭面にも負担が掛かります。その状況で、荒野行動はバトロワの中でもいち早くユーザーのニーズを満たしたいと思い、『荒野行動-AIR』を開発いたしました。


アプリ本体は1.2Gまで縮小され、元のバージョンに比べて約70%にも縮小されました。より小さい容量で、より滑らかにダウンロードができ、一般の回線では僅か1分間でダウンロードが完了します。同時に、ゲーム内データはユーザーの需要により都度ダウンロードができます。ユーザーは自由にマップ・ボイス・スキン等のデータをダウンロードでき、端末への負担を軽減し、端末ストレージをご自身でコントロールすることが可能です!

 

有名YouTuberである荒野ユーザーの芝刈り機〆夢幻さんは、XperiaとiPad Pro11インチで比較テストを行い、400mの射撃距離で視野を測量したところ、Android端末でもはっきりと見えることが判明しました。ゲームの滑らかさに対して、芝刈り機〆夢幻さんはこうも言っています:

「自分の好きな分だけをDL出来るっていうのは俺は結構すごいなって思った」
「軽量化を図って自分の端末に合った容量で調整できるっていうのは、すごいシステムだなと思う」
「一応全部『フル』でやってるけど、思ったより全然ラグくない」

関連動画:【荒野行動】スマホ勢必見!!夢幻式最強アプリ!



■同サーバー・同アカウント・同体験:いつもの荒野が体験可能!
軽量化という特徴以外にも、「より多くのユーザーがお互いに交流でき、共にゲームの楽しさを味わえる」という主旨に基づき、『荒野行動-AIR』は『荒野行動』と同じサーバー・同じアカウントを使用することができます。さらに、画質と滑らかさもあり、最大限いつもの荒野行動をそのまま保っています。以前は端末の原因で参戦ができなかったユーザーも、友人とのチームプレイを楽しめるようになっています。もちろん、すでに『荒野行動』アカウントを持つユーザーも『荒野行動-AIR』にログインし、軽量化したゲームで同じ楽しさを体験することができます。

『荒野行動-AIR』はバトロワゲームで最もユーザー想いのゲーム、と言っても過言ではありません。ユーザーのニーズにお応えし、ゲームそのものの魅力でより幅広いユーザーと繋がることができます。6月19日、端末への悩みを捨て、友人と共に荒野行動の世界で勝負しましょう!


■事前登録者数が20万人を超え、6月19日よりログインすれば報酬が貰える!
6月4日より事前登録が開始された後、『荒野行動-AIR』の事前登録者数は20万人を超えています。ゲームリリース後、豊富な事前登録報酬の受け取りも忘れないでください!

事前登録報酬内容、及び及受け取り方法:
・対象期間:2020年6月4日~6月18日までに事前登録に参加したユーザー
・受け取り方法:ゲームにログインすることで報酬が貰えます!
・適用対象及び報酬内容:
  ①高級物資勲章×5:Google Play Storeのみ
  ②ダイヤ×200:Lv5以上のユーザー全員

 下記URLよりゲームをダウンロードしましょう!同時に、公式HPと公式Twitterにて、より多くの情報を随時告知しますので、是非チェックしてください!
Google Playhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.netease.kolite
・『荒野行動』公式HP:https://www.knivesout.jp/
・『荒野行動』公式Twitter: https://twitter.com/game_knives_out



◆『荒野行動』とは
『荒野行動』はNetEase Gamesが開発、運営するiOS、Android、Windows、Nintendo Switch、PlayStation 4用のバトルロワイヤルゲームです。全世界で3億ユーザーを突破しており、100人のプレイヤーが無人島に降り立ち、最後の1人になるまで戦闘を繰り広げます。ネットさえ繋がっていれば、いつでもどこでも仲間と一緒に遊べます!
【100人ダイブ、生存率1%】100名の戦士が荒野に降り立つ!
広大な視野、長距離狙撃、隠密行動、サバイバル!君は最後まで生き残れるか!

©1997-2020 NetEase, Inc.All Rights Reserved
 
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、リリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP