• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • 【サブスクx謎解き】新しい生活様式を“謎”で楽しもう!あなたのためにセレクトした謎や物語を毎月お届けするサブスクリプションサービス
プロダクト2020.06.15

【サブスクx謎解き】新しい生活様式を“謎”で楽しもう!あなたのためにセレクトした謎や物語を毎月お届けするサブスクリプションサービス

東京
株式会社SCRAP

「Mystery for You ー毎月届く、あなたのためだけの謎ー」6月9日より受注開始

 
 全世界で740万人以上を動員するリアル脱出ゲームを企画制作する株式会社SCRAP(本社:東京都渋谷区)は、あなたのためにセレクトした謎や物語を毎月お届けするサブスクリプションサービス「Mystery for You ー毎月届く、あなたのためだけの謎ー」の受注を、6月9日(火)より開始することを発表いたします。
 
 

 

 「Mystery for You ー毎月届く、あなたのためだけの謎ー」は、毎月あなたのご自宅に、あなたのためにセレクトした謎や物語を“サブスクリプション形式”でお届けするサービスです。長期化する外出自粛期間に、「あなたの少し先の未来の『楽しみ』を作りたい」「家で過ごす時間をもっとワクワクするものにしたい」そんな想いから、本プロジェクトが始動しました。
 

 本サービスは、初回登録時にいくつかの簡単な質問に答える「謎診断」で、複数の商品ラインナップの中から1人1人好みの謎解き商品を選出しご自宅のポストにお届けするシステムを導入しております。
 

パッケージ写真

 商品ラインナップは、届かなかった2通の手紙から始まるストーリー謎や、美しいパズル謎など、数々のリアル脱出ゲームを生み出してきた選りすぐりの謎制作ディレクターがバラエティ豊かな作品を制作あなたの家のポストが、壮大な物語への入り口となる体験をお楽しみください。

 あなたのこれから先の毎日が楽しくなるサービス「Mystery for You ー毎月届く、あなたのためだけの謎ー」にどうぞご期待ください。


+++以下概要+++
■特設サイト:
https://www.scrapmagazine.com/mysteryforyou

■遊び方:
診断結果に基づき、あなたのためにセレクトされた謎をお届けいたします。毎月何が届くかワクワクしながらお待ちください。

遊び方1

謎はポストに届くので、忙しくても受取は安心です。

遊び方2

ひとりでもご家族とでも、お好きな時間に、お好きな場所で謎解きをお楽しみいただけます。

遊び方3

■開催に寄せて:
毎月、あなたのお家に、あなたのためにセレクトした謎や物語をお届けします。
どんな体験が届くのか。それは未来のお楽しみ。
頭脳をフル回転させるパズルが届くかもしれないし、不思議な少女からの手紙が届くかもしれません。
1人のお家時間の楽しみに、ご家族みんなでの遊び時間に。
お家で、好きなタイミングで謎解きが遊べます。
「今月は、どんな謎が届くのだろう」
そんな日々を想像すると、毎日がちょっぴり楽しくなると思いませんか?
私たちも、あなたのことを思い浮かべて丹精込めて謎をお送りします。
あなたの家のポストが、壮大な物語への入り口になるかもしれない。
お家で過ごす時間に、流れる日々に、もっと未知のワクワクをプレゼントしたい。
そんな気持ちで、このサービスを立ち上げました。
SCRAP きださおり
 

 

■受注開始日:6月9日(火)~
■販売価格:月額1,200円(税込)+送料
■販売元/企画制作:SCRAP
■メールマガジン登録:https://www.scrapmagazine.com/mysteryforyou/#cta

++++++++++++++
リアル脱出ゲームとは?

2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」。その フォーマットをそのままに現実 世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」。マンションの1室や廃校、廃病院、そして東京ドームや六本木ヒルズなど、様々な場所で開催されている。07年に初開催して以降、現在までで740万人以上を動員している。日本のみならず上海、台湾、シンガポールやサンフランシスコなど全世界で参加者を興奮の渦に巻き込み、男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目の体験型エンターテイメントである。※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。
☆オフィシャルサイト→http://realdgame.jp/    
☆ツイッターアカウント→@realdgame

 

 
本記事に関するお問い合わせ:株式会社SCRAP

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP