WEB・モバイル2020.05.24

『テイクアウトグルメマップおかやま』の提供を5月25日より開始

岡山
株式会社ビザビ
タウン情報おかやま・オセラなどを発行する株式会社ビザビ(所在地:岡山県岡山市、代表取締役社長:吉田大助)は、デジタルテクノロジーの活用を通じ新たな発見によるワクワク感の提供をミッションとする企業「ボールドライト株式会社」と新たなパートナーシップを締結し、ボールドライト社の提供するサービス「Platinumaps(プラチナマップ)」による「日本テイクアウトマッププロジェクト」を活用した『テイクアウトグルメマップおかやま』の提供を開始いたします。



『テイクアウトグルメマップおかやま』は、新型コロナウイルスの影響で苦境に立つ飲食店の多くが取り組むテイクアウト営業に関する情報を、消費者が今いる場所を中心に直感的に探せる新しいデジタルマップ型のサービスです。本サービスを通じて消費者の皆様にはより充実した暮らしを楽しんでいただくとともに、地域の飲食店の皆様のテイクアウト需要をより活性化し、コロナウイルス終息後もテイクアウトが日々の習慣となることを目的に取り組んでいくサービスです。


テイクアウトグルメマップおかやまの特徴
従来、WEB上のエリア案内マップは、地図とエリア内の各スポット情報を別々に表記していました。この場合、利用者がスポット情報とその位置を確認するために、地図とスポット情報とを交互に確認する必要がありました。今回のサービスの基盤となる「プラチナマップ」は、地図上に登録したスポット情報を画像ピンで表示し、カテゴリ分類とズーム率によって表示数を制御することで、地図上にスポット情報を統合、整理して表示させる事を実現しています。これにより、利用者は常にエリア内の情報と位置関係が即座に理解でき、かつ見やすく整理された情報量で直感的に探したいお店を見つけることができます。ひとつのマップの中に様々な情報を集約しているため、現在地周辺でお店を探すことはもちろん、カテゴリ別での検索や行きたいお店が決まった後の経路検索もストレスなく一連の流れで使用することができます。


テイクアウトグルメマップおかやま概要
【公開】5月25日公開予定

【対象】岡山県内で飲食店を営む事業者で、テイクアウトを実施している店舗

【期間】2020年5月25日~2020年6月30日
 ※コロナウイルスの終息状況を鑑み、期間延長を検討いたします。

Platinumaps(プラチナマップ)について
すべてが新しい、オリジナルマップソリューション「プラチナマップ」。多彩な表現で美しく、見るほどにワクワクするオリジナルマップを簡単に作成できます。オリジナルマップに必要なすべてが、シンプルでパワフルにひとまとめになった、次世代型デジタルマップソリューションです。
https://platinumaps.jp

ボールドライト株式会社について
社名:ボールドライト株式会社
事業内容:ITを活用したソリューション・サービスの開発および提供
WEBサイト:https://boldright.co.jp/

■株式会社ビザビについて
昭和9年創業。岡山県を中心に広告・地域情報発信(タウン情報おかやま・オセラ等)・MICEプロモーション・採用支援等の事業を行い、地域社会の価値創造に向けて「新しい、うれしい、楽しい」をお届けするクリエイティブカンパニーを目指しています。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、リリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

本記事に関するお問い合わせ:株式会社ビザビ

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP