WEB・モバイル2020.04.14

アイドルと1:1のチャットができるサービス『idolchat』が登場!

東京
株式会社reinno

株式会社reinno(本社:東京都豊島区、代表:岩上開人)は、アイドルと1:1のチャットができる新サービス『idolchat』をリリースいたしました。また、事務所利用手数料の割引キャンペーンを同時に実施いたします。

 


 


新型コロナウイルス感染拡大防止のため、現在多くのアイドルがライブや特典会、配信等の活動を自粛しています。そのような状況下でアイドルが自宅からでも気軽にファンに楽しみを届けられるように、株式会社reinnoは、アイドルと1:1のチャットができるオンラインサービスidolchat』ベータ版(URL:https://idolchat.jp )をリリースいたしました。

ユーザーはサイト内で事前にポイントを購入し、文字数に応じてポイントを消費してお気に入りのアイドルにメッセージを送信することができます。また、アイドルからの返信も楽しみの一つに。

リリースしたベータ版は、ブラウザでご利用いただく仕様となっていますが、ご利用状況に応じてスマホアプリ化も視野に入れております。また、機能追加等のアップデートも順次行ってまいります。

idolchat上でアイドルとしてご登録いただけるのは、アイドル・タレント・声優・モデル等の芸能活動をされている女性または男性となります。
 

  • idolchat機能等について

idolchatではユーザーや事務所、アイドルに安心してサービスをご利用いただくために次のような手続きや機能を用意しています。

①一般的NGワードフィルタリング
idolchatでは、アイドルに対して送信されるメッセージに不適切な単語が含まれないように、公序良俗に反するとみなされる単語を自動的に【禁止用語】と変換する機能を備えています。

②繋がり防止
idolchatは、あくまでもアイドルがファンに楽しみを届ける一つの手段としてサービスを運営しています。したがって、アイドルとプライベートで密会する約束を取り付ける等の行為を不正とみなし、そのような行為が行われていることが確認できた時点で、当該ユーザーの登録抹消措置をとります。また、事務所アカウントより随時アイドルとユーザーのメッセージのやりとりを確認・削除することが可能です。

③なりすまし防止
事務所・アイドルのなりすましを防止するため、idolchat では事務所管理者・アイドルのご本人様確認手続きを実施しています。また、随時なりすましの疑い報告を受付、調査及びペナルティを実施する体制を整えております。

④1文字あたりの価格を事務所で設定可
より多くのアイドルにご利用いただくために、idolchatでは事務所アカウントより、1文字送信するために必要なポイント数(価格)を所属グループ単位で自由に設定することが可能です。
 

  • 手数料割引キャンペーンを実施

idolchatにご登録いただいた事務所には、毎月末日締め翌月20日振込で、売り上げから手数料を引いた差額分を報酬としてお支払いします。なお、所属アイドルに対して送信された【メッセージの文字数 × 1文字送信する為に必要なポイント数】によって月間獲得ポイント数を計算し、通常は月間獲得ポイント数の50%に相当する額を報酬としてお支払いします(1ポイント = 1円)。

ただし、昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う影響を考慮いたしまして、idolchatでは4月中の手数料割合を30%に割引し、月間獲得ポイント数の70%に相当する額を報酬としてお支払いします。なお、詳細につきましてはこちらのサイトに掲載しております資料をご確認ください。(URL:https://idolbase.co.jp/about-idolchat )


◆idolchat
【公式サイト】
https://idolchat.jp
【公式Twitter】
https://twitter.com/idolchat_info
【お問い合わせ先】
株式会社reinno
idolchat担当
E-Mail:idolchat@idolbase.co.jp

◆reinnoについて
社  名:株式会社reinno / reinno Inc. ※商号変更手続き中
本  社:東京都豊島区
代  表:岩上開人
事業内容:アイドル育成・マネジメント/Webサービス開発・保守・運用/受託開発・コンサルティング
サ イ  ト:https://idolbase.co.jp

 

本記事に関するお問い合わせ:株式会社reinno

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP