プロダクト2020.04.08

眠ったままのCDを再び。蓄音機風の音色が優しい、レトロなCDプレーヤー&Bluetoothスピーカー「SINGLE」

大阪
鑫三海株式会社

2020年4月2日 AFU ストアは、クラウドファンディングサービスMakuakeにて、ビジネスバッグの決定版「Triangle Bag」の先行販売を開始しました。
https://www.makuake.com/project/singl/

 

音楽ストリーミングサービスが主流になった今、CDをプレーヤーで聴く機会はめっきり減りました。
90年代以降の世代の方は、CDプレーヤー自体に馴染みの無い方も多いのではないでしょうか?

しかし、効率化が求められ、忙しい現代だからこそ、じっくり音楽と向き合う時間を作りませんか?

コレクションの中から気分に合わせた1枚を選び、プレーヤーにセット。
ディスクの回転とともに、音楽が流れ出すまでのわずかな時間。
ティータイムにぴったりの贅沢なひと時です。

目で楽しめる、ジャケットやカバー。
歌詞カードやライナーノーツを読むときのわくわく感。
コレクションする喜びなど、
ストリーミングサービスでは味わえないものが、そこには有ります。

  • Bluetooth対応CDプレーヤーSINGLE 4つのポイント

1)ディスクが見える、レコードプレーヤーみたいなおしゃれなデザイン
木目調ボディ×メタルのスピーカーグリルがレトロでおしゃれ♪
ディスクをあえてカバーで覆わない仕様なので、お気に入りのCDの盤面までデザインの一部として見せることが出来ます。

本体の音楽再生/停止ボタンには、なんと昔懐かしいトグルスイッチを採用!
スイッチをパチっと弾く小気味よい感触、マニアには堪らないポイントですね。

縦向きに置いたり、横向きに置いたり、壁に掛けたりと、使い方は自由自在。
便利な卓上用スタンドも付属します。

 

2)蓄音機の音色を再現した音響調整
蓄音機の周波数特性に近づけるため、100Hz以下の低周波数の一部をカット。優しい音作りにこだわりました。
フォークやジャズ、クラシック音楽におすすめのプレーヤーです。
もちろん、ポップスやロックでも、一味違う音色で楽しんで頂けますよ。

 

3)CDプレーヤーならではの、厚みのあるサウンド
SINGLEはDVD、VCDの再生には対応しておりません。
CD再生に特化したプレーヤーなので、ノイズが少なく、音声データの読み取り精度もDVDプレーヤーと比較し格段に優れています。

5W+5Wの2ウェイスピーカーが生み出す大音量も自慢。
ご自宅はもちろん、店舗やイベントスペースなどでのご使用にも最適です。


4)Bluetooth4.2対応。Bluetoothスピーカーとしてスマホの音楽も楽しめる
時代に合った便利機能も搭載。
Bluetooth4.2に対応しているので、スマホやタブレットとペアリングし、Bluetoothスピーカーとして音楽を楽しんで頂くことも可能です。
イヤホンやヘッドホンで、音楽に没頭するのもいいですが、家族や友人との団らんの時間や、リラックスタイムのBGMには、スピーカーが最適ですよ♪


遠隔操作が可能なリモコン付き。
内蔵バッテリー/AC電源の2WAY給電に対応。

ヘッドホンや、ステレオと接続できる、3.5mmオーディオ出力インターフェイスも装備されており、シーンに合わせて自由に音楽を楽しんで頂けます。

Bluetooth対応CDプレーヤーSINLEは、現在、クラウドファンディングサービスMakuakeにて先行販売中!
是非ご覧ください♪
https://www.makuake.com/project/singl/

 

本記事に関するお問い合わせ:鑫三海株式会社

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP