• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • 世界初のクラフトコーラ専門メーカー・専門店「伊良コーラ(いよしコーラ)」の路面店「伊良コーラ総本店下落合」が2月28日(金)、東京・下落合に開店。
スペース2020.03.07

世界初のクラフトコーラ専門メーカー・専門店「伊良コーラ(いよしコーラ)」の路面店「伊良コーラ総本店下落合」が2月28日(金)、東京・下落合に開店。

東京
伊良コーラ
世界初のクラフトコーラ専門メーカー・専門店「伊良コーラ(いよしコーラ)」(代表:コーラ小林)の路面店が2020年2月28日(金)、東京・下落合に開店しました。

 

伊良コーラ総本店下落合ファサード。のれんは下落合の地場産業、友禅染めの職人に依頼。

 

調合室の様子

 

 

 

クラフトコーラ 500円

 

 

 

 

店の前のコーラ小道

 

 

「伊良コーラ総本店下落合」は下落合の伊良コーラ工房のすぐ隣に開店します。

店内からはクラフトコーラ工房「調合室」の様子が中から見ることのできる構造になっており、工房で作られた出来立てのクラフトコーラをその場で飲むことができます。

和漢方工房「伊良葯工」を改装して作られた伊良コーラ工房では、伊良コーラ代表「コーラ小林」の祖父が使っていたスパイスの粉砕機や道具が修理されて使い続けられています。

店内ではCRAFT COLA(DREAMY FLAVOR)(500円)のほか、伊良コーラ総本店下落合限定、日本のフレーバーを配合したJAPAN EDITION(550円)、牛乳とミックスしたMILK COLA(500円)をお飲みいただけます。
おつまみは揚げバナナに伊良コーラシロップをからめたコーラフォンデュ「BANANA」をお召し上がりいただけます。

下落合は東京都・新宿区に位置し、新宿まで自転車で10分もかからない都心にあるとは思えないほど、その町はこじんまりとしていて、穏やかな空気に包まれています。
そして、町の中心部を流れる神田川。その神田川のすぐほとり、春には満開になる桜並木沿いに伊良コーラの工房はあります。

伊良コーラではクラフトコーラ作りの全ての工程を、自社工房で丁寧に職人の手で行なっています。この「『顔の見えるものづくり』を伝えたい」という思いから、「伊良コーラ総本店下落合」の開業にいたりました。


■店舗情報
店舗名称 伊良コーラ総本店下落合 
所在地 東京都新宿区高田馬場3-44-2 (西武新宿線下落合駅より徒歩2分)
営業時間 金・土・日 13時〜17時(夏季は13時〜18時)
定休日 月・火・水・木
メニュー クラフトコーラ500円 (THE DREAMY FLAVOR) / 550円(THE JAPAN EDITION)/MILK COLA(500円)

■「伊良コーラ(いよしコーラ)」について
2018年7月に東京に誕生した、世界で初めてのクラフトコーラ専門店・専門メーカー。
(WEB: http://iyoshicola.com/)
「伊良コーラ」の代表を務める「コーラ小林」の祖父「伊東良太郎」は和漢方職人でした。

伊良コーラは彼が昭和29年に開業した和漢方工房「伊良葯工(いよしやっこう)」の跡地(東京・下落合)にて作られています。今は亡き和漢方職人「伊東良太郎」の魂を受け継ぎ、「伊良コーラ」は誕生しました。

「伊良コーラ」は移動販売車の「カワセミ号」で東京都内各地に出店するスタイルで、
主な出店地の東京・青山のファーマーズメーケットでは常に長蛇の列ができるなど、好評を博しました。

 

 

伊良コーラカワセミ号

 


評判のクラフトコーラは都内のこだわりのカフェやバーでも取り扱われ、誕生から1年後の2019年には日本を代表する百貨店でも取り扱いが開始しました。

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

本記事に関するお問い合わせ:伊良コーラ

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP