• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • ミラーロイドが博報堂・博報堂DYメディアパートナーズと共同開発  美容室体験向上のための広告体験・メニューの開発及び検証を開始
その他2020.02.01

ミラーロイドが博報堂・博報堂DYメディアパートナーズと共同開発  美容室体験向上のための広告体験・メニューの開発及び検証を開始

東京
株式会社ミラーロイド

スマートミラーの製造、販売を行っている株式会社ミラーロイド(代表:成田 秀基、本社:東京都港区南青山)は株式会社博報堂、株式会社博報堂DYメディアパートナーズと共同で、美容室設置型鏡「MirrorRoid(ミラーロイド)」に表示する広告メニューの共同開発に着手いたしました。

 

MirrorRoid(ミラーロイド)

【博報堂と博報堂DYメディアパートナーズの共同開発について】

ミラーロイドは、博報堂と博報堂DYメディアパートナーズ共同で、互いの技術力とクリエイティビティを掛け合わせ、美容室における新たな生活者体験を生み出すことを目的に共同開発をいたします。

都内の美容室にて、「新たな美容室体験や広告効果」などのサービス実施へ向けた実証実験、及び効果検証を行う予定です。

今後、実証実験の効果検証を踏まえて、3社共同で美容室の体験向上にもつながるサービス展開を目指してまいります。

【美容室の鏡がタブレットに変わる「ミラーロイド」】

「MirrorRoid」は、店舗の鏡をスマートミラー(Android OSを搭載した鏡)にした商品です。鏡に内蔵されたカメラで撮影した顔を映し出し、数多くあるヘアメイクのパーツと組み合わせることで、自在に髪型のシミュレーションが行えます。

「MirrorRoid」は、単純に自身の顔写真に既存のパーツを合わせるだけではありません。現バージョンでは、「ボリューム」「カラー」「長さ」などのシミュレーションが簡単にタッチパネル操作で行えます。髪の流れや毛先の向きなどの微調整も可能です。

【今後の展開】

2020年1月中に東京都を中心とした美容室に「MirrorRoid」111台を設置予定です。また、2020年までに全国の美容室に1,000台の導入を予定しています。

【会社概要】

会社名: 株式会社ミラーロイド

代表者: 成田 秀基

所在地: 〒107-0062 東京都港区南青山2-22-17 川上ビル4階

URL  : http://www.mirrorroid.co.jp/

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

本記事に関するお問い合わせ:株式会社ミラーロイド

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP