プロダクト2020.01.28

読んで、見て、体感する。動画連動型のオトナ女子マガジン「Saku-La」誕生!

東京
株式会社 三栄

情報は、もはや享受するだけじゃつまらない。「Saku-La」は、インフルエンサーがリアルに取材してきた内容を動画連動させて配信。読者も共に体感できる立体型のメディアです。

Saku-Laでは、人気インフルエンサーの方が実際に取材をして分かったリアルな情報を発信します。さらに、これまで、誌面だけでは伝え切れなかった部分を、QRコードからWEBへ誘導し、動くコンテンツをお楽しみいただけるようにしました。読んで、見て、体感できる新しいメディア、それが、Saku-LA。

Travel :人生を洗濯する旅 一色紗英inモロッコ
長年の沈黙を破り、一色紗英さんがほぼスッピンで、マラケシュ&砂漠を旅しています。砂漠の風の中、彼女が語る人生哲学は、本当の意味での「幸福」が何かを感じさせてくれることでしょう。
ちゃんと頑張ってきたオトナ女子たちに、深く響く人生の在り方。そこそこの人生じゃ終われない。こんなに楽しい人生を、サボってなんかいられないーーふと旅に出たくなる、ロングインタビューです。
動画では、息を飲むような砂漠の夕景と、マラケシュの喧噪がお楽しみいただけます。

 

 

Helth : 55歳でビキニが着られる!? 渡辺めぐみの筋肉貯金「めぐみスクワット」
タレントで「Saku-La」のインフルエンサーでもある渡辺めぐみさんが、50代になってから一念発起。55歳でビキニが着られる体型に!1日たった3分の超簡単スクワットを教えてくれました。 ムキムキの筋肉ではなくて、オンナらしい「カーヴィーライン」を作りながら、代謝をあげ、しかも一生自分の足で歩くための、筋肉貯金。動画では、プーケットの青空の下、一緒にできる3分スクワットを伝授してくれています。
 
 

Beauty :セルフメイクの奥の手 元ミス・ユニバース日本代表宮崎京のビューティーレッスン
どうして何年経ってもメイクがうまくならないの? そんな疑問に一発回答。オンナとしてあらゆるトレーニングを受け、超難関と言われるミス・ユニバースの日本代表に選ばれた宮崎京さんが、セルフメイクの奥の手を、スッピンから教えてくれました。美容のページなのに、コスメが出て来ない……。上達の決め手は、ちょっとしたコツにある。そのコツだけを、動画でレッスンしています。

 

温泉 : イケメン温泉 川治温泉編
ちょっとそこまで、の温泉は、オトナ女子のお守り袋。潜伏先に名湯、名宿の紹介は言うまでもなく、
温泉の歴史まで知的にご案内。動画では、イケメン若旦那が温泉の効能を教えてくれました。
行ってよし。見てよし。今すぐ温泉に浸かれない状況でも大丈夫。ほっこり動画です!

 

料理 : オンナの力メシ 薬膳編
スーパーで買える食材で、3ステップで完成。なのに、体にいい薬膳が作れます。40代、50代、オンナの実力は、こんな料理を作れるところにある!? 「私」を作っているのは、食。自分と自分の体に優しくなれる料理のハウツー、紹介します。

 

-詳細-
Saku-La Vol.1
2020年1月28日発売

定価:693円(本体価格:630円)
ISBN:9784779640001

三栄公式ウェブ:https://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=11265
三栄/ebooks(電子書籍):https://3a.as-books.jp/
アマゾン:https://amzn.to/2RiOphA




Saku-La WEB

 

インフルエンサー : 「Saku-La」は、各方面のインフルエンサーたちに実際に取材してきてもらった「リアル」を発信するスタイルで、それぞれのスマホから、秘蔵画像、秘蔵動画も誌面やWEBに登場します。

 

Saku-La WEBへGO!
http://sakula.life/

本記事に関するお問い合わせ:株式会社 三栄

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP