• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • 香港オーシャンパークの「ガラオブライツ」が 新たなマルチメディアショーの導入で 香港の夜のエンターテイメントを再定義します
その他2020.01.23

香港オーシャンパークの「ガラオブライツ」が 新たなマルチメディアショーの導入で 香港の夜のエンターテイメントを再定義します

海外
香港オーシャンパーク

(東京、2020年1月23日)香港オーシャンパークは、2020年1月9日「ガラオブライツ」を開始しました。これは、香港初となる水をテーマとした360度のマルチメディアショーとエキサイティングなインタラクティブインスタレーションを特徴とする、比類ない夜のエンターテイメントです。期間限定のテーマを冠した食事やユニークなお土産もご用意しています。

ガラオブライツ ロゴ

 

商務および経済開発(商工、産業および観光)事務次官 エリザ・リー、観光局長 ジョー・ウォン、香港およびマカオのカナダ総領事 ジェフ・ナンキヴェル、香港政府観光局の議長 イウ・カイ・パン、中国建設銀行(アジア)の社長兼エグゼクティブディレクター ミランダ・クオック、香港オーシャンパーク会長 レオ・クン、香港オーシャンパーク副会長 ミンワイ・ラウ、香港オーシャンパークのチーフエグゼクティブである マティアス・リーが公式に「ガラオブライツ」の開始を宣言しました。「ガラオブライツ」は、毎晩午後6時30分から午後10時までオーシャンパークで上演されます。

香港オーシャンパーク会長のレオ・クンは次のように述べています。

「2年以上の準備期間を経て、香港オーシャンパークが公式に『ガラオブライツ』を導入することを嬉しく思います。これは、完全に没入型の多感覚体験で、ゲストはまったく新しい海洋アドベンチャーを体験できます。香港にとってまったく新しい体験であり、待ち望んでいた観光のハイライトであり、香港オーシャンパークの競争力を高めるとともに、進化し続ける街としての香港が提供しなければならないものと言えます。」

「『ガラオブライツ』の導入はまた、香港オーシャンパークが多様化した世界クラスのリゾート地に変革する重要なマイルストーンを表しています。ゲストは、オーシャンパークでの滞在を昼から夜に延ばすことができ、息をのむようなショーやエンターテイメントを楽しみながらグルメな食べ物や飲み物を楽しむことができます。」

夜間の豪華なショーには、受賞歴のあるマルチメディアスタジオMoment Factoryが、制作のために新たにリノベートされた香港オーシャンパークのアイコンでもあるグランド・アクアリウムとアクアシティ・ラグーンでの2つの新しいマルチメディアショーがあります。アクアシティ・ラグーンに新しく作成された水に浮くステージは、昼間は美しい噴水、夜は360度のステージとなり、さまざまなビューイングエリアからユニークな体験を提供します。

■「ソウルオブオーシャン」を探索する

ゲストは、驚異の自然を尊ぶ比類のない一大スペクタクルである「ソウルオブオーシャン」に驚くでしょう。このショーは、最先端のプロジェクションマッピング、オリジナルの音楽、炎の噴流、ミスト、踊る噴水などの驚くべき特殊効果、そしてダンスとスリリングなアクロバット、The 7 Fingersの振付による20人のアーティストが織りなすアクション満載のパフォーマンスで構成されています。

この物語は、人間と自然との関係、そして人間として果たすべき役割、そして地球とそのすべての不思議を世話する役割にスポットライトを当てています。旅は、謎のラグーンキーパーがラグーンの中心で夜に目覚める古代の精神であるアニモを召喚するところから始まります。カラフルな鳥として登場したアニモは、爬虫類、魚の群れ、さらには火を含むさまざまな形に姿を変え、空から海へと続く楽しい冒険にゲストを誘います。

■「ビジョンオブホンコン」のインスピレーション

香港オーシャンパークチームとの緊密な連携により、Moment Factoryは夜の壮大なフィナーレである「ビジョンオブホンコン」を制作しました。これは、観客を街を越えて感動の旅に連れて行く見事なマルチメディア噴水ショーです。香港をミューズとして、ショーはビクトリアハーバーの象徴的なスカイラインと高層ビル、昼から夜まで香港の街を輝くネオン、緑豊かな自然を特徴とする夢のような印象派の風景を旅します。周囲の山々に青々と繁栄する希望の木で旅が終わります。驚くべき特殊効果は、ショー中にレーザーと炎のジェットの体験に観客を没入させます。

2つのショーに加えて、アクアシティ・ラグーンのあらゆるコーナーでエキサイティングなエンターテイメントがゲストをお待ちしています。鮮やかな光が脈打って輝くように眩しい「コーラルアレイ」を散歩する、またはラグーンに隣接する「インタラクティブドラム」に向かって叩き、ビートに合わせて水を踊らせるほか、誰もが楽しめる何かが見つかります。

■期間限定のグルメ料理とカスタマイズ可能なお土産で完璧な思い出づくり

ゲストに視覚からも味覚からも楽しんでいただくために、2つの「ソウルオブオーシャン」ショーディナーメニューを含む、さまざまな料理を素晴らしいショーとともにご準備しています。国際的に高く評価されたシェフク・ハオによる「ヘリテージおよびプレシャステイスティングメニュー」は200年の歴史を持つ日本の醤油ブランドである熊本の浜田醤油やその他の調味料を使っています。「ジンジャーグリルガラディナーセット」は本格的なタイの風味が特徴です。レイクサイド・チルのフードキオスクとバーでは、スナックとワインもお楽しみいただけます。

さらに、ゲストは香港オーシャンパークの新しい体験型ショップOPXからユニークでカスタマイズ可能な商品を持ち帰り、夜を締めくくることができます。 「ガラオブライツ」をテーマにしたアイテム以外に、ゲストはお気に入りのグラフィックを組み合わせて、お店で自分だけのカスタマイズされたお土産を作ることもできます。

さらに、2020年1月10日から3月31日の期間に香港オーシャンパークを訪れるゲストは、割引特典のある一連の「ガラオブライツ」グランドオープニングオファーを利用できます。

「ガラオブライツ」とパークのプロモーションの詳細については、 http://www.oceanpark.com.hk. をご覧ください。

 

■香港オーシャンパークについて

香港オーシャンパークはご家族に懐かしい思い出となる娯楽をお届けする香港生まれのテーマパークです。1977年1月にNPO法人としてオープンした香港オーシャンパークは、人と自然をつなぐアトラクションによって動物保護、研究や地域コミュニティとの関係性によって広く認知されています。香港オーシャンパークは2018年10月に香港オーシャンパークマリオットホテルをオープンさせ、香港島南側のパノラマビューに加え、ワールドクラスのホテル施設を導入、スリリングな乗り物、動物園、地域色豊かなアトラクション、豊富な食事などをワンストップで楽しめる香港のプレミア・インターナショナル・リゾートに進化しました。香港オーシャンパークマリオットホテルは香港オーシャンパークとMTR駅に隣接した471室のリゾートホテルで、ビジネスのための設備も備えています。

創立以来1億5,600万人以上の来場者を誇り、お子様から大人まで楽しめる娯楽と教育、環境保護の体験を提供しています。香港オーシャンパークの入場券および販売グッズの収益金の一部は香港オーシャンパーク環境保護財団に寄付され野生動物の保護をサポートしています。香港オーシャンパークは2012年にLiseberg Amusement Parkより栄誉あるAPPLAUSE AWARDを授与されました。この賞はテーマパーク業界では世界的に有名で、毎年優れた経営、運営、創造性を評価し International Association of Amusement Parks and Attractions (IAAPA) Attractions Expoにて発表されます。香港オーシャンパークは1980年発足以来アジアで初めて本賞を受賞しました。

■香港オーシャンパークの社会還元活動

香港人民公園として、オーシャンパークはさまざまなコミュニティイニシアチブを開始し、香港のあらゆる層の人々が香港オーシャンパークのサービスを楽しむことができるようにしました。これらのイニシアチブには以下が含まれます。

1)香港居住者で来場日が誕生日のゲスト、65歳以上の香港居住者、および障害者登録カードの所有者の優先入場。

2)包括的社会保障支援制度(CSSA)および社会福祉部のメンバー組織から支援を受けている個人および家族のメンバーへのスポンサー付き入場。

香港オーシャンパークはまた、慈善団体への寄付、学校ツアーの特別料金の提供、他の多くのコミュニティのケアプロジェクトの先頭に立っています。 2018/19会計年度中、オーシャンパークは合計で30のソーシャルケアプログラムを維持し、64万人近くの受益者と3億6,040万香港ドル以上相当のコミュニティへの総価値を生み出しました。

■Moment Factoryについて

Moment Factoryは、あらゆる制作の専門知識をワンストップで備えたマルチメディアスタジオです。チームは、ビデオ、照明、建築、音響、特殊効果の専門分野を組み合わせて、素晴らしい体験を作り出しています。モントリオールに本社を置くスタジオは、ロサンゼルス、東京、ロンドン、ニューヨーク、パリにもオフィスを構えています。 2001年の創業以来、Moment Factoryは400を超えるユニークなショーと作品を制作してきました。プロダクションは世界中にあり、クライアントにはロサンゼルス空港、ナインインチネイルズ、マイクロソフト、NFL、ソニー、トヨタ、バルセロナのサグラダファミリア、マドンナ、ロイヤルカリビアンなどが含まれます。

本記事に関するお問い合わせ:香港オーシャンパーク

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP