• サイトトップ
  • ニュースリリース
  • 東京・吉祥寺で、シティーハンターの新たなる活躍を体験せよ! 「シティーハンター~狙われた天使のレクイエム~」2020年1月18日(土)よりスタート!
スペース2020.01.18

東京・吉祥寺で、シティーハンターの新たなる活躍を体験せよ! 「シティーハンター~狙われた天使のレクイエム~」2020年1月18日(土)よりスタート!

東京
株式会社タカラッシュ

宝を探し廻る「体験型プログラム」を展開している、日本で唯一の宝探し制作専門会社 株式会社タカラッシュ(本社:東京都江東区・代表取締役:齊藤多可志)は、2020年1月18日(土)より株式会社じぞう屋と共同で、吉祥寺を周遊する「謎解き」プログラムを実施致します。「シティーハンター」生誕35周年を迎える2020年。吉祥寺を謎解きによる街歩きしながら、獠と香が街を駆け巡るオリジナルストーリーで展開されるプログラムです。難しいときはヒントもありますので、初心者の方も安心してお楽しみいただくことが可能です。

《 新作オリジナルストーリー × 謎解き × 街歩き 》

東京・吉祥寺で、シティーハンターの新たなる活躍を体験せよ!

このプログラムのために描き下ろされた北条司先生のイラストも必見!

 

プログラムの見どころ  

POINT①

獠と香が街を駆け巡るオリジナルストーリー&北条司先生描き下ろしのメインビジュアル!

シティーハンターファン納得のスリリングで、もっこりな本格的新作オリジナルストーリーで、謎解きによる街歩きを楽しめる!いつものあの仲間たちも登場!

 

POINT②

謎解きの舞台は街歩きで大人気の吉祥寺!

舞台は最近、謎解きスポットとして、注目を浴びる吉祥寺!

今回は「天使のレクイエム」を巡って街の様々な場所を探索するぞ!謎解きを進める中で手がかりだけでなく、吉祥寺の街の新たな魅力も発見できるかも!?

 

POINT③

キャラクターが素敵なグッズに!

北条司先生描き下ろしのメインビジュアルを使用した、素敵なグッズが続々登場!

「XYZクリップボード付き DX謎解きキット」や、「お持ち帰りクリアファイル謎(全3種)」も要チェックだ!

 

ストーリー  

裏社会No1の銃の腕をもつ、“シティーハンター”冴羽獠と、そのパートナーの槇村香。

 

ある日二人の元を訪れた女性・天野咲奈 は、何者かに命を狙われていた。

その鍵を握るのは「天使のレクイエム」 …。

 

彼女に惹かれた獠は彼女の身辺警護の依頼を受け、

「天使のレクイエム」 の正体を明らかにすることを約束する。

 

だが、その裏には“吉祥寺”の街を揺るがす大きな陰謀が渦巻いていた…。

 

獠は咲奈と吉祥寺を護りぬくことができるのか!?

 

オリジナルストーリーでも
大活躍の冴羽獠

 

 

■プログラム詳細  

【開催期間】

 2020年1月18日(土)~

 

【場所】

 東京都武蔵野市 吉祥寺

 

【参加方法】

 販売店舗にて参加用の「謎解きキット」を購入してスタート!

 キット内の冊子のストーリーを読み進めながら、謎を解き、吉祥寺の街を捜索しよう!

【参加キット販売価格】

 

 

謎解きキット:2,000円+税

 

DX謎解きキットに付属している「XYZクリップボード」は謎解きに役立つ早見表がついているスグレモノ。
数量限定なので、気になる方は要チェックだ!

XYZクリップボード付 DX謎解きキット:4,000円+税

 

【キット販売場所】

 BOOKSルーエ

 ジュンク堂書店 吉祥寺店

 

【特設サイト】

http://takarush.jp/promo/cityhunter/

 

【主催】

 株式会社じぞう屋

 

【企画協力】

 株式会社ノース・スターズ・ピクチャーズ

 株式会社コアミックス

 武蔵野市観光機構

 

【企画制作】

 株式会社タカラッシュ

 

 

 

 

「シティーハンター」と

 

連載開始35周年を迎え、
現在もなお多くの人々に
愛される作品

北条司により1985年「週刊少年ジャンプ」にて連載開始。

 

暗殺からボディーガード、人探しまであらゆる依頼を請け負う裏社会の始末屋《スイーパー》。

人呼んで“シティーハンター”こと冴羽獠のハードボイルド&コメディ。

パートナーの槇村香と共に、コルト・パイソンを操り、法で裁けない社会の闇を撃つ――。

 

大人向けのシックな世界観と、冴羽獠の桁外れな女好きによる「もっこり」などのコミカルなキャラクター性、そして北条司の高い画力による美女キャラクター達が話題を呼び、一躍人気作品になった。またこの作品の影響により、冴羽獠への依頼方法である、駅の伝言板に合言葉である「XYZ」と書くことが流行した。

 

1987年にはTVアニメが放送スタートし、大ヒットシリーズとなる。

2019年2月に、劇場アニメ作品として「劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>」が公開され、観客動員数100万人を突破。

また、同年フランスで製作された実写版「シティーハンターTHE MOVIE 史上最香のミッション」も大ヒットした。

 

2020年に連載開始35周年を迎え、現在もなお多くの人々に愛される作品です。

 

株式会社じぞう屋とは  

漫画雑誌「コミックゼノン」を編集し、「シティーハンター」や「北斗の拳」といった作品でお馴染みの漫画出版社「コアミックス」のグループとして2011年、吉祥寺にて設立。マンガ作りで培ったノウハウを生かし、様々なコンテンツを「空間で表現する会社」です。「カフェゼノン」、「ゼノンサカバ」などの飲食店を運営し、特にグループ創業の地である吉祥寺では地元の一員として深く地域活動に参加しています。  

株式会社タカラッシュとは  

日本で唯一の宝探し専門会社として2001 年に創立。リアル宝探し【タカラッシュ!】の運営、宝探しを利用した広告代理店業務、地域を活発にするためのイベント、研修の素材となるイベントの企画など、宝探しに関する企画・制作・運営を展開しています。

タカラッシュが提供する宝探しは、困難に立ち向かい、自らの手で宝を見つけ出すという成功体験を通じて、これまでにない達成感を味わうことが出来る唯一無二の体験型プログラムとなっております。年間200万人以上が参加している宝探しコンテンツは、イベント平均満足度94%を越えており、多くの方にお楽しみいただいております。また、26万人を超える宝探し会員も組織しています。

 

会社名 :株式会社タカラッシュ ・発足年月日 :2001 年 4 月 1 日

設立年月日 :2003 年 1 月 15 日 ・代表者 :代表取締役 齊藤 多可志

コーポレートサイト :http://www.takarush.co.jp/

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

本記事に関するお問い合わせ:株式会社タカラッシュ

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP