WEB・モバイル2019.12.17

現役早稲田大学院生が運営!「研究室」が発信するブログメディア「Hey!Labo」をリリース!

東京
株式会社ロフタル

株式会社ロフタルは、2019年12月8日より、研究室が発信するブログメディア「Hey!Labo」を開始いたしました。

 

URL:https://hey-labo.com/

■ 「Hey!Labo」とは
Hey!Laboは、「研究室」が発信するをコンセプトにした国内唯一の研究室専用ブログメディアです。

「大学の研究室ってどんなところだろう?」「どんな人がいるんだろう?」「研究以外のことも知りたい!」など、他では見ることができない「研究室の一面」をお伝えすることを目指しています。

■ コンテンツ
研究室アカウントのブログ記事
研究室インタビュー記事

■ 主要ターゲット読者
高校生・大学1、2年生

■ 「Hey!Labo」立ち上げへの想い(弊社取締役 飯窪より)
大学の研究室やゼミは、大学で学ぶ中でも最も重要な場です。しかし、現状は十分な情報が発信されているとは言えません。

そのような現状を変えたいと思い、研究室をもっと知るためのメディアとして「Hey!Labo」を立ち上げました。

研究室の情報がオープンになっていくことで、高校生は大学や研究室に興味を持ち、学生達はより自分に合った研究室を選択できるようになると考えています。

学生達は、未来の研究力の担い手です。
私は研究室の情報発信が日本の研究の活性化に繋がると信じています。

▼インタビュー詳細はこちら
https://hey-labo.com/labo/heylabo-editor/blog/2
 

 

■ 株式会社ロフタルについて
エンジニア・デザイナーが開発とマーケティングの両方を担う。
現役博士課程・情報系大学院OBが主導し、技術で「楽」を追求する。

■ 会社ホームページURL
https://loftal.jp/

 

 

本記事に関するお問い合わせ:株式会社ロフタル

あなたの会社のニュースを掲載しませんか?

ニュースへの新規掲載お申込み(無料)

日本中のクリエイターを応援するメディアクリエイターズステーションをフォロー!

TOP